best breakfast at Oafu -Sweet E’s Cafe-

朝食が大好きな私にはハワイの朝食文化がとても嬉しい。

朝6時から開いているお店もたくさんあるほど、ハワイの朝は早くて美味しい。

中でも私がいま一番好きなのがカパフルにある “Sweet E’s Cafe”。

ワイキキからは車で10分、The BUS<13>で20分程と、アクセスも悪くない。

列に並ぶのではなく、着いたら中にある紙に名前を書いて外で待つタイプで

観光客よりもロコが多い印象。でも、1年前よりは大分観光客も増えていた。

8時頃に着くと、だいたい20分〜30分程待つけれど、待つとわかっていても

どうしても食べたいものが《ブルーベリークリームチーズパンケーキ フルーツトッピング》

基本的にシンプルな食べ物が好きな私は、友人にこれを勧められた時

ブルーベリークリームチーズはどうだろうと思ったのだけれど食べたらびっくり。

甘すぎず、さっぱりしていてブルーベリーとチーズが本当に合う。ペロリ。

一緒に頼んだエッグベネディクトもとても美味しい。

これはカルアピッグのエッグベネディクト。付け合わせはポテトなどから選べるのだけど

プラス1.5ドル程で選べるフライドエッグがおすすめとのこと。

特に男性にはこのチャーハンの付け合わせが大人気だという。

カルアピッグも美味しかったけれど、私は定番のトラディショナルの方がもっと好きかな。

この日は週末だったこともあり、地元のファミリーがたくさんいた。

店内はインテリアなど可愛いイメージだけど、店員さんは

みんながっちりしたお兄さんというギャップ。

値段も10ドル程度とリーズナブルな上、

フレンチトーストもエッグベネディクトもハワイ一だと私は思う。

最高の朝食を頂いた後は、ビーチでお昼寝なんていかが?

 

**その他のハワイ Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Sweet E’s Cafe

1006 Kapahulu Ave, Ste 185, Honolulu, Oahu, HI
Tel:+1 (808) 737-7771
BUS <13> Kuhio通りから乗り、Kapahulu Ave + Opp Olu Stで下車後 徒歩3分
営業時間: 07:00-14:00 定休日: 無

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。