best breakfast at Oafu -Sweet E’s Cafe-

朝食が大好きな私にはハワイの朝食文化がとても嬉しい。

朝6時から開いているお店もたくさんあるほど、ハワイの朝は早くて美味しい。

中でも私がいま一番好きなのがカパフルにある “Sweet E’s Cafe”。

ワイキキからは車で10分、The BUS<13>で20分程と、アクセスも悪くない。

列に並ぶのではなく、着いたら中にある紙に名前を書いて外で待つタイプで

観光客よりもロコが多い印象。でも、1年前よりは大分観光客も増えていた。

8時頃に着くと、だいたい20分〜30分程待つけれど、待つとわかっていても

どうしても食べたいものが《ブルーベリークリームチーズパンケーキ フルーツトッピング》

基本的にシンプルな食べ物が好きな私は、友人にこれを勧められた時

ブルーベリークリームチーズはどうだろうと思ったのだけれど食べたらびっくり。

甘すぎず、さっぱりしていてブルーベリーとチーズが本当に合う。ペロリ。

一緒に頼んだエッグベネディクトもとても美味しい。

これはカルアピッグのエッグベネディクト。付け合わせはポテトなどから選べるのだけど

プラス1.5ドル程で選べるフライドエッグがおすすめとのこと。

特に男性にはこのチャーハンの付け合わせが大人気だという。

カルアピッグも美味しかったけれど、私は定番のトラディショナルの方がもっと好きかな。

この日は週末だったこともあり、地元のファミリーがたくさんいた。

店内はインテリアなど可愛いイメージだけど、店員さんは

みんながっちりしたお兄さんというギャップ。

値段も10ドル程度とリーズナブルな上、

フレンチトーストもエッグベネディクトもハワイ一だと私は思う。

最高の朝食を頂いた後は、ビーチでお昼寝なんていかが?

—–

Sweet E’s Cafe

1006 Kapahulu Ave, Ste 185, Honolulu, Oahu, HI
Tel:+1 (808) 737-7771
BUS <13> Kuhio通りから乗り、Kapahulu Ave + Opp Olu Stで下車後 徒歩3分
営業時間: 07:00-14:00 定休日: 無

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。