MAKALEI BEACH PARK-ワイキキ近くの秘密のビーチ-

ハワイに行くと、日本にいるときよりもアクティブになる。

朝のランニングも苦ではなく、ビーチ沿いはどこまでも歩ける気がする。

前回のハワイではレンタサイクルをし、今まで気が付かなかった秘密の場所を見つけることができた。

 

ワイキキからカピオラニ公園をダイアモンドヘッドに向けて進み

Diamond Head Roadを登ると右手にあるのがMAKALEI BEACH PARK。

写真ではこの木の大きさと不思議な存在感、そして綺麗な空気を伝える事ができないのが残念。

とても癒されるこの空間に思わず足を止め、引き込まれた。

 

奥まですすむと綺麗なビーチがあり、ロコのファミリー達が数組いる程度で混雑もなくのんびりできる。

ワイキキから歩いてこれなくもない距離に、こんなに穴場のビーチがあったなんて。

ダイアモンドヘッドロードはバスやトロリーで通る人は多いかもしれないけれど、大通りから見えないこのビーチはまさに秘密のビーチ。

日光浴を楽しむのにも絶好のポイント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名残惜しくも、始まったばかりのレンタサイクルの旅をつづけるためにこのマカレイビーチパークをあとにした。

今度はタオルと本、Tucker & Bevvyのサンドイッチでも買ってここを目的地に訪れたい、そんな秘密のビーチパーク。

—–

Makalei Beach Park

3111 Diamond Head Rd, Honolulu,

Follow: