toile de liberte -祐天寺のアンティークなカフェ-

中高校生の頃からカフェが好きで、渋谷にある学校に通っていたため渋谷のカフェをめぐっては

フードの感想やお気に入りのポイントをカフェノートに書いていた。

近頃は新しいカフェを探すのではなく決まったお店に行く事が多かったけれど、

今回ずっと気になっていた行った事のないカフェを訪ねる事にした。

 

祐天寺の駅から10分ほどあるいた穏やかな住宅街にたたずむ “toile de liberte-トワルドリベルテ-”

外観から素敵だけれど、扉をあけた瞬間 “好き”と感じた。

席によってひとつひとつテーブルや椅子も異なっていて、私はこの席と奥にあったソファ席がお気に入り。

お腹があまりすいていなかったので、ケーキとラテをオーダー。

お皿も可愛いけれど、わたしはこのフォーク・スプーンがとても気に入った。

以前ZARA HOMEで買うか迷っているうちになくなってしまったマットな質感のゴールドのカトラリーに似ていた。

1階がカフェで2階はインテリアショップになっている。

ヨーロッパやモロッコで見たような可愛い雑貨がたくさん。

6月にパリとリスボンに行くので今回は何も買わなかったけれど、手を伸ばしたくなるもので溢れていた。

 

素敵なインテリアに心地良い音楽。お気に入りのカフェがまた一つ、増えた。

今度はお腹をすかせてモーニングを食べに行こう。

 

—–

toile de liberte

東京都目黒区中町2丁目1−1
Tel: 03-5708-5931
最寄り駅: 東急東横線 祐天寺駅
営業時間: 月-土 10:00-18:00 定休日: 日祝