リスボンを見渡すサン・ヴィセンテ・デ・フォーラ修道院

ヨーロッパの多くの国に旅をしたけれど、繰り返し訪れたくなる国はそう多くない。

そんな中、私は今回2回目のポルトガルを訪れた。

夏の太陽に照らされるポルトガルは冬に行った前回とはまた違った良さがあり、

これからもこの場所を訪れるだろうと確信した。

 

7つの丘の街と言われるリスボンにはミラドウロ-Miradouro-と呼ばれる展望台が多くある。

展望台もいいけれど、美しく暖かみのあるこの街を見渡せる私のとっておきのおすすめが

この写真の左上に映っている二つの塔を持つサン・ヴィセンテ・デ・フォーラ修道院。

修道院の中は博物館になっている。

青と白のアズレージョが朝日に照らされてとても美しかった。

オープンしてすぐの時間に行ったので、この回廊も独り占めすることができた。

階段にもアズレージョが。建物以外にも展示物としてもアズレージョを多く見ることができた。

白く美しい修道院が青空によく映えていた。

階段を上り疲れてしまったら、途中のテラスで休憩。

そして楽しみにしていた屋上へ。

予想よりも屋上は広く。360度景色を見渡すことができた。

ここでしか見れないであろうアズレージョとリスボンの街並み、そしてテージョ川。

真下を見ると、リスボン観光には書かせない黄色い市電が。

市電や観光客で賑わうアルファマ地区を静かに見守る事ができる穴場のスポットで、

私はまたこの街を訪れる事ができた喜びを感じていた。

ゆっくりとした時間が流れるこの場所でリスボンの街を見下ろしながら考え事をすれば

小さな悩み事なんて消えてなくなってしまいそうな気さえした。

—–
Mosteiro de São Vicente de Fora

Largo de São Vicente, 1100-572 Lisboa,
Tel: +351 21 882 4400
最寄り駅: 市電28 Voz Operario
営業時間: 火-日: 10:00-17:30 定休日: 月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。