生まれ変わったHotel Ritz Paris

ここ数年、パリの高級ホテルの多くが改装のためにcloseしていたけれど、

6月上旬に3年のリニューアル期間を終えてRitz PARIS -リッツパリ- がヴァンドーム広場に帰ってきた。

ココ・シャネルが30年以上も長期滞在していたというリッツパリ。

どれほど素敵な所なのか気になっていたのでサントノレ通りで買い物をした後にお茶をしようかと訪れることに。

格式高いリッツパリに少し身構えたけれど、

ドアマンの方が “僕の妻は日本人なんだ” と嬉しそうに話してくれてから緊張はすぐに消えた。

 

14時過ぎに訪れると、サロンはまだ準備中。

壁紙やライト、ソファや絨毯、そしてテーブルウェア、全てが美しく、わくわくしながら写真を撮った。

テラスにも席があり、陽の光がさした館内はより美しく見えた。

とくにこの眺めがお気に入り。

ケーキやティーを頂きたかったのだけれど、あいにくランチの予約がいっぱいで

ティータイムはあと1時間半後にならないと入れないとの事だった。

この日の夜のフライトで帰国する予定のためリッツパリでのティータイムは次回にしLe Bristolへ向かうことに。

 

ヴァンドーム広場にならぶグランサンクのジュエリーにも負けない美しさのリッツパリ。

世界でたった一つのシャネルのスパも受けたいと思わない女性はいないのではないだろうか。

 

今度また足を踏み入れるときはもっとこの場に似合う女性になっていたいと思いながら、この美しい場を後にした。

—–

Ritz Paris

15 place Vendôme 75001 Paris
Tel :+33 43 16 30 30
最寄り駅:Concorde M1・M8・M12 / Tuileries M1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。