ZAZZA-パリのイタリアンビストロ-

旅に出る前、事前に細かく情報を調べる事が多いのだけれど

偶然出会ったお店が素敵だとより一層嬉しくなったりする。

 

6月のパリ旅行のときのお話。

朝8時半ごろ、ホテルの近くを歩いていると早い時間にも関わらず賑わっているカフェがあった。

気になりつつも横目で見て通り過ぎたけれど、フランス観光局さんのお仕事で同じ時にパリにいた

詩歩ちゃんと合流し、次の予定まで空いた時間があったので入ってみる事に。

中途半端な時間のせいか、朝と違い店内は混雑していなかった。

お洒落なインテリアにコーヒーのいい香り。

近くに住む常連の方が多いのか、カウンターでエスプレッソを飲みながら

店員さんとおしゃべりをしてさっと出て行くお客も少なくなかった。

パリでは常にカメラを持っているからだろうか、いつもなら気づかないささやかな事によく気づく。

例えばテーブルに映るライトがとても美しいということ。

この旅に合わせてトリコロールのニット帽を用意していた可愛い詩歩ちゃんをこっそり。

後から調べてみると、イタリアンビストロとしてランチやディナーではイタリアンフードが評判のお店とのこと。

人気店である理由は料理やおしゃれなたたずまいだけではなく、

分かりやすい英語と素敵な笑顔で対応してくれた優しいスタッフにもあるだろう。

 

次のパリでは評判のピザを食べにまた訪れたい。

—–
ZAZZA

18 rue du Faubourg Poissonnière 75010 Paris

Tel :+33 01 45 23 20 05
最寄り駅:Bonne Nouvelle M8/9
営業時間:月-土 8:30-24:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。