カフェ マメヒコでモーニング。

朝、早起きをして友人と出社前にカフェで朝食を食べるのが好き。

朝からコーヒーやパンの香りを感じると、日常と非日常の真ん中でワクワクする。

眠気がつらいのは起きる瞬間だけ。

平日の出社前なら会社に行くだけの日よりも起きるのが楽しみになるし

休日なら休みの時間がより長くなった気がして得した気分になる。

いつかの週末、近くに住む友人とカフェマメヒコでモーニングをした時のこと。

マメヒコはコーヒーだけでなく食事もとても美味しい。

いつも迷うのだけれど、結局いつも円パン(まるぱん)を選んでしまう私。

友人のチーズトーストも本当に絶品だった。

居心地の良いお洒落なカフェ。

でも、マメヒコはただのカフェではない。

映画を作ったり畑を耕したりカフェの定期券があったり。

 

“映画の中でおいしそうなケーキがあって、それを食べながら、映画を観たら、楽しいと思うのです。”
-マメヒコのwebsiteより。

これはそんなマメヒコの想いが込められた映画『ゲーテ診療所』にでてくる”とうさんのティラミス”

可愛らしい見た目に本格的な濃厚なチーズの香り、そしてどこかほろ苦さがある “とうさんのティラミス”

三軒茶屋本店では映画の上映はしていないので映画を見ながら食べることはできなかったけれど

このティラミスの味が忘れられなくて、今度は映画を見ながら食べるために宇田川町店を訪れたくなった。

—–

CAFE MAME-HICO

*三軒茶屋本店
東京都世田谷区太子堂4丁目20−4
Tel: 03-5433-0545
最寄り駅: 東急田園都市線 三軒茶屋駅
営業時間: 8:00-21:00 無休

その他 渋谷公園通り店、渋谷宇田川町店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。