サンマルタン運河の後はLa Chambre aux Oiseauxへ

映画「アメリ」で主人公Amelieがよく水切りをしていたパリのサンマルタン運河。

その周辺にはパリジェンヌたちに人気のお洒落なカフェや雑貨屋が集まっている。

 

サンマルタン運河沿いから1本奥に入った通りにあるのがLa Chambre aux Oiseaux -ラ・シャンブル・オ・オワゾ-

フランス語で “鳥のいる部屋” の名をもつお洒落で温かみのある人気のカフェ。

レトロな花柄の壁紙にライトの上にもドライフラワーなど、甘くなりすぎず上品な可愛らしいインテリア。

私が選んだ席はテーブルがアンティークのミシン台で持って帰りたくなる程素敵だった。

店内にいるのはお洒落な女性ばかり。

一人の時間を楽しむ人もいれば、ガールズトークに花を咲かせる人たちも。

少し遅めのランチに選んだのはサンドイッチとカプチーノ。

料理も美味しく店構えも素敵、でも店員さんは親しみやすくて温かい雰囲気。

そんな居心地の良さがこのカフェに人を惹きつけているのだと思う。

観光客はあまり行かないエリアかもしれないけれど

とっておきのおすすめの “La Chambre aux Oiseaux”

—–

La Chambre aux Oiseaux

48 RUE BICHAT PARIS 750010
Tel: +33 (0)1 40 18 98 49
最寄り駅: Jacques Bonsergent M5
営業時間: 10:00 – 18 :30 定休日: 月

4 Comments

  1. RILLO
    2016-08-19 / 3:37pm

    ご丁寧にお返事ありがとうございます*
    なるほど…
    こんなきれいな写真で旅行の思い出が残せたら素敵です

    会社のPCのデスクトップをKAORIさんのハワイの写真を設定させていただいちゃいました 
    見るたびに癒されっぱなしです***

    インスタグラムもフォローさせていただきました!
    かわいくて綺麗なお写真、たのしみにしております^^

    • 2016-08-25 / 9:36am

      嬉しいコメントを頂いていたのに通知がうまくこず遅くなってしまい申し訳ありません;;
      PCのデスクトップにして頂けたなんてとても嬉しいです!!
      私も会社のPCのデスクトップは旅先の写真を設定し、疲れたときに思い出を振り返っています^^
      インスタグラムもフォローしてくださったのですね、ありがとうございます!
      趣味レベルにはなりますがこれからもブログやIGの更新を
      楽しみながらしていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします*

  2. RILLO
    2016-08-12 / 3:55pm

    ハワイの開放的な雰囲気を感じられる写真を探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
    どれもセンスが良く素敵な写真で癒されております、、

    写真は一眼レフを使用しているのでしょうか?

    • 2016-08-13 / 12:49am

      読んでくださりどうもありがとうございます。コメントまで頂きとても嬉しいです。
      ブログの写真はほとんどがミラーレス一眼です。OLYMPUS PEN−FやE-P3を使っています。
      たまにiPhoneで撮った写真や昔使っていた一眼レフのものもあります。
      ハワイの記事もまだまだアップしていないものが溜まっているので良かったらまたご覧いただけると嬉しいです*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。