パステルカラーの家が並ぶ可愛い通り – Rue Crémieux

旅に出る前の情報収集の仕方は人それぞれだけれど私は近頃もっぱらinstagramを使って

見たい景色や撮りたい街並み、食べたいものや泊まりたいホテルまでチェックする。

6月のパリの時に一番行きたいと思っていたのがここ、クレミュー通り。

カラフルな家が立ち並ぶ可愛らしい一本の通り。

ロンドンのノッティングヒルを思わせるような、フォトジェニックなところ。

このカラフルな街並みを見て思わずマカロンと一緒に写真が撮りたくなり近くのパン屋さんでマカロンを調達。

フォトジェニックな街並みのなかで嬉しい気持ちが高まっている詩歩ちゃんと私。

観光用ではなく住んでいる方がいらっしゃる家なので

大きな声で騒がないなどのマナーを守りながら目を輝かせてこの小さな通りを何往復も。

壁のペイントも玄関先のお花たちも1軒ずつ違っていて飽きずに見ることができる。

自分だったらどういう装飾にしようかな、なんて夢を見ながらクレミュー通りを眼とレンズで楽しんだ。

Rue Crémieux – クレミュー通り

Rue Crémieux, 75012 Paris, France
最寄り駅:Quai de la Rapée/M5 or Gare de Lyon/M1 M14 RER A RER D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。