MAD EO -北マレのガレット屋さん-※閉店

※残念ながら閉店したとのことです。

パリに行くといつも食べるのがガレット。

ガレット屋さんが多く立ち並ぶモンパルナスエリアのお店もいいけれど、

最近私が訪れたのは北マレにあるMAD EOというクレープリー。

1階はキッチンで2階に20名程度でいっぱいになるほどのイートインスペース。

パリでは珍しく隣のテーブルとの距離がしっかりとあるので窮屈さを全く感じない。

観光客らしい人はあまりいなかったけれど英語のメニューは準備されていた。

アラカルトもあったけれどとてもお得な平日のみのランチメニューをオーダー。

1 好きな具材3つをチョイスしたガレット
2 ドリンク(シードルやグラスワインなどのアルコールも)
3 デザートクレープ

これで12.8ユーロ、コーヒー/紅茶をつけても14ユーロなのでとてもリーズナブル。

皮のパリパリ&もっちり加減やシンプルな具材の味付けがちょうどよくとても美味しかった。


食べ終える頃、私の祖母よりも長く生きているであろう白髪の綺麗な女性が1段1段ゆっくりと階段を登ってきた。

数分後に同じく白髪の綺麗な女性がまたゆっくりと登ってきて、二人は嬉しそうにハグやビズをしていた。

 

いくつになってもヒールを履いてお洒落をしてお気に入りのお店で友人と食事をする。

もしかしたら何十年も前から通っていたクレープリーなのかもしれない。

私がお店を出るまで、二人の話は途切れることがなかった。

 

いつまでも通いたくなるお店や

いくつになっても会いたくなる友人との出会いが

人生を豊かにしていくんだなと改めて実感したパリの昼下がりだった。

—–
MAD EO

19 Rue de Picardie, 75003 Paris

Tel :+33 01 42 78 93 06
最寄り駅:Filles du Calvaire M8
営業時間:火:19-22 / 水-金:12-14 19-22 / 土:12-15 19-22:30 / 日:12-15 19-21 / 月:休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。