Broken Biscuitsの美味しいケーキ

パリジェンヌのインスタグラムやブログを読んでいて気になっていたケーキ屋さんBroken Biscuits。

近くのカフェでブランチをしお腹がいっぱいだったのだけれど、せっかくなので訪れてみることに。

 

ケーキの写真は見た事があったけれど、店構えまでこんなに素敵だなんて予想もしていなかった。

シンプルだけれどお洒落なこの可愛いお店を見つけた瞬間に、このお店は当たりだと感じた。

小さなスペースの店内にはカウンター席が4席ほど。

なんとなくMerci Bakeに似ている雰囲気。

午前中に行ったからか多くの種類のケーキがあり、私はチーズケーキを選びテイクアウト。

商品を陳列している棚かと思えば、調理に使うであろう卵がしっかり並んでいるのもパリらしい。

お散歩やお買い物をしてから小腹が空き、公園のベンチで楽しみにしていたチーズケーキを食べる事に。

これがとても美味しかった。

濃厚で程よい酸味のあるチーズに、Lotusクッキーのようなキャラメルが香るクッキーの生地。

そういえばパリでチーズケーキを食べた記憶はあまりないのだけれど、本当に美味しくて感動した。

Merciなどショッピングをしに訪れる3区やサンマルタン運河沿いにカフェが集う10区はよく訪れていたけれど

今まであまりなじみがなかった11区。

日曜日だったこともあってかパリジャン、パリジェンヌの日常を感じることができた気がした。

 

他にも気になるケーキがたくさんあったので

次回は違うケーキにしようか、それともあの絶品のチーズケーキをもう一度食べようか。

今から悩んでしまうような素敵なパティスリー、Broken Biscuits。

—–

Broken Biscuits

10 Passage Rochebrune, 75011 Paris
最寄り駅: St.Maur M3
営業時間: 水-金 8:30 – 18 :00 土日 10:00 – 19:00 休:月/火

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。