Parisで食べたいクロックマダム-BUVETTE PARIS

パリに行くと無性に食べたくなるもの。

人それぞれ思い浮かぶものがあると思うけれど、わたしはその一つにクロックムッシュ/クロックマダムがある。

前日の夜、無性にクロックマダムが食べたくなってパリジェンヌのブログをチェック。

その中で一番気になったBUVETTE PARISを訪れることに。

平日、朝早くから開いているカフェも週末はのんびりオープンするお店がほとんど。

オープンの5分後の10時5分に訪れると、既に中には3組のお客さんがいた。

朝から甘いものに目を奪われつつも、目的であったクロックマダムのために我慢。


お洒落だけれどPigalleという土地柄か変に気取った感はなくアットホームな雰囲気。

メニューをよく見ずにクロックマダムを頼んだ私。

この写真を後から見て他にも気になるメニューがたくさんあったことに気づいた。

そして念願のクロックマダム。

生ハムをつかったクロックマダムは食べたことがなかった。

香ばしいパンは食べ応えがあり、生ハムの塩気のきいたしっかりとした味付けの一品。

近くにはロマン派美術館もある。

モンマルトルの階段をのぼればサクレクール寺院も遠くない。

パリの下町とも言われるエリアのビストロBUVETTEで

クロックマダムから一日を始めれば、気分はパリジェンヌかもしれない。

—–

BUVETTE PARIS

28 Rue Henry Monnier 75009 Paris
最寄り駅: Pigalle M2
営業時間: 月-金 8:30 – 24:00 土日 10:00 – 24:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。