at the age of 29

12月はオンオフともに忙しく、一度もブログを更新していなかった。

書きたい記事はたくさんあったのだけれど。

気が付けば2017年になり、1月7日の誕生日をハワイで迎え29歳という年齢になった。

今思うことを形に残しておくために、久しぶりにブログを書こうと思う。

まず2016年の事を振り返ると、相変わらず国内外問わず毎月のように旅行をした。

その中で初めて訪れた行き先はバリ島のみだった。

“新しさ” を感じる事が少ない中で思ったのは “日々” をもっと大切にしようということ。

“非日常” である旅行は毎日の、そして人生のスパイスになる。

今までもこれからも旅行は私の趣味でありモチベーションであり大切なものに変わりはない。

けれど、毎日旅行していられるわけではないのだから20代最後の1年は “日々” にもっと注目したい。

旅への想いが強くなりすぎて、日々がつまらないと感じてしまうのはもったいない。

人それぞれ “日々” を明るくしてくれること/ものは違う。

私にとってのそれは、こうやってInstagramやBlogを通して自身が素敵だと感じた風景やスポットをシェアすること。

それに共感してくれる人々に出会うこと。

 

私がブログを書く理由にも書いたけれど いつか訪れたいと思う場所 の存在は

仕事や勉強、人間関係など忙しい “日々” を生きる中で前を向くモチベーションになると思う。

私が誰かの “日々” に少しでもプラスの影響を与えることが出来ているかはわからないけれど

何よりLikeやComment、そしてフォローしてくださる方々の存在が “私の日々” を輝かせてくれたことは事実。

 

“日々” を照らしてくれる要素は、そこら中に溢れていると思う。

例えば その日の気分に合ったコーヒーを淹れ1日をスタートすること。

美味しそうなレストランを探して週に1度は大切な人と食べに行くこと。

毎日違った表情を見せてくれる美しい夕焼け空をながめること。

どんな小さなことでも自分が幸せだと思う瞬間を見つけることができればこっちのもの。

大切なのは周りと比べないこと。

 

どこにでもいる普通の会社員の私だけれど

旅先で撮影した写真や紡いだ言葉で誰かの毎日にそっと光を灯すことができたら。

そんな想いを抱きながら、20代最後の1年の始まりに心を躍らせている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。