Profiterole Chérie-ピンク色に包まれながらプロフィットロールを。

北マレのMerciから徒歩5分の所にある小さなお菓子屋さん Profiterole Chérie。

日本ではあまり聞きなれないプロフィットロールという名のお菓子の専門店。

プロフィットロールとは、シュークリームやシューアイスのようなもの。

 

お店に近づき少し中をのぞくとピンク色の壁が目に、甘い食欲を誘う香りが鼻に飛び込んだ。

女性好みのこのピンクの空間を邪魔しない男性のパティシエが二人。

プロフィットロール専門店だけあってメニューはかなり豊富だった。

10月なのに天気がよく、着ていたトレンチコートを脱いで歩いていた私はマロン味のアイスクリームが入ったものをチョイス。

小ぶりなサイズのシュー記事にマロンアイス、上には帽子のように生クリームとナッツが。

さらに農耕なマロンソースもついていた。

味は・・・普通に美味しい、というレベル。

もう一度食べたいか?と言われると悩むけれど、この可愛らしい空間で

パリジェンヌも大好きなプロフィットロールを食べることができたので訪れてよかったな、という感じ。

 

どこまでも可愛い店内はとてもフォトジェニック。

一人旅じゃなかったらもっとたくさん写真を撮っていたはず。


 

ピンクが好きな彼女を誘ってデートしたい、そんな可愛い北マレのスイーツ屋さん。

Profiterole Chérie

17, rue Debelleyme, Paris 3ème
最寄り駅: Filles du calvaire M8
営業時間: 水-金 12:00 – 19:00 土 11:00 – 19:30 日 11:00 – 19:00 月火:休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。