BRICK LANEのカップショートケーキ。

*2017年11月に訪問した際の記事 BRICK LANEのカップモンブランとクロックムッシュ はこちら

世田谷線という路面電車を知っている人はどれくらいいるだろう。

三軒茶屋と下高井戸を結ぶ2両しかない小さな電車。

そんな世田谷線沿線には可愛いカフェや美味しいスイーツ・パン屋さんなどが実は多くある。

BRICK LANEもその一つ。

Processed with VSCO with t1 preset

こじんまりとした広さの店内にはテーブルが5,6個のみ。

週末の14時すぎ、オーナーの女性が忙しい中でも笑顔をたやさず一人で働いていた。

シンプルな格好よさと、木やライトの温かみ。

店内も、そして来ているお客さんもお洒落だった。

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with t1 preset

ここに来た一番の目的は気になっていたカップショートケ-キ。

Processed with VSCO with t1 preset

週末限定で食べることができるドリンクのような可愛いカップショートケーキ。

BRICK LANEのInstagramによるとお昼過ぎに焼き上がり、売り切れしだい終了とのこと。

14時ごろ着いた時にはまだ残っていたけれどその日は15時には売り切れていた。

素朴な味で派手さはないけれど、中にもイチゴが詰まったショートケーキ。

何よりこのフォルムが可愛くて手にしているだけで嬉しくなった。

イチゴの季節がおわったら次はどんなケーキになるのかな?とわくわくしながら次に訪れる日を楽しみにしている。

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with t1 preset

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14
Tel.: 03 6413 0157
営業時間: 11:00 – 19:00 OFF: 水・木

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。