Marcelle-住みたいと思う程可愛いパリのカフェ

2017年1月末にChateletにOPENしたカフェ、Marcelle。

事前にInstagramを見てお皿が可愛くて気になっていたのだけれど

実際に訪れたらインテリア全てがどこまでも可愛くて一気にファンになってしまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テラス席も素敵だけど、4月末の朝8時のパリはまだ肌寒かったので店内へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1歩店内に足を踏み入れると全身で感じるパンとバターの香り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナチュラル×シンプルで温かみのあるインテリア。私の大好きなテイストで胸が高鳴った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

感じの良い店員さんが渡してくれたメニューさえも好みで思わずパシャリ。

豊富なメニューですごく悩んだけれど、この後もカフェを巡る予定だったので欲張らずにブリオッシュとジュースをオーダー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーダーをして番号札をもらい好きな席で待つスタイル。パリのカフェではなかなか珍しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2階へ上がるとビジネスミーテイングにも使えそうなスペースが広がっていた。

家族4人でも充分すわれる大きなテーブルとソファ。赤ちゃんもごろんとできる程ゆったりとしていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに上の階へ上がると、まさに理想の空間が広がっていた。

白い木枠の窓の外からこぼれる陽の光。

ナチュラルウッドの大きなテーブル。

マットな質感のホワイトチェア。

小降りで可愛いお花に温かみのあるランプ。

この部屋に住みたい、と思う程すべてが好みの空間。

やっぱりカフェで写真を撮るにはOPEN直後が一番良い。

店員さんの許可をもらえば他のお客さんを気にする事なく写真を撮る事が出来る。

全てが可愛すぎてドキドキしながら、次のお客さんが来るまで夢中でシャッターを切っていた。

予定はないけれど、いつかもし私も母になる日が来たらこのラタン製のキッズチェアを用意したい。

写真を撮っている間に下からフードとドリンクが運ばれてきて机の上がにぎやかに。

フランスの田舎のおうちで出てきそうな可愛いお皿にのせられたブリオッシュとグラノーラ。

Marcelleはもともと7区で人気のレストランMarcelの姉妹店としてオープンしているカフェなので

次にパリを訪れた時は食事系のメニューも挑戦したいなと思いながら、住みたいほど全てが可愛いこのカフェを後にした。

—–

Marcelle

22, rue Montmart 75001 Paris
最寄り駅: Les Halles or Etienne Marcel M4
営業時間: 月-金 8:00 – 18:00 土日 9:00 – 18:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。