晴れた日はPalais Royalで太陽とのんびり。

晴れた日のパリでのおすすめの過ごし方。

青空を眺めながらベンチに座ってのんびりと時間の流れに身を委ねる事。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with 5 preset

日向ぼっこといえば右岸ならチュイルリー公園、左岸ならリュクサンブール公園が定番かもしれないけれど

Palais Royal -パレロワイヤル- の庭園も外せない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Processed with VSCO with 5 preset

緑豊かなお庭を背にすると歴史を感じる回廊が広がっている。

そしてその奥にはインスタグラムでも大人気のフォトジェニックなストライプの台座が集まる広場が。

みな様々なポーズで撮影をしている姿を眺めるのも微笑ましい。

太陽を浴びるのが大好きなパリジャン達に混ざり、緑色のベンチに座り噴水にむかってくつろぐのも良いし

パリらしく美しい庭園と広い空を写真におさめるのも良い。

ちなみにこの椅子には一つ一つQuoteが書かれているのでどんな言葉なのか調べるのも一つの楽しみ方。

パリのど真ん中にありながら、郊外の宮殿を訪れたかのような気分になれるのもパレロワイヤルの魅力。

一見、こんなに普通に街中に馴染んでいるのに、門をくぐるとあんなに素敵な場所に出会う事が出来る。

だからやっぱり、パリが好き。

—–

Palais Royal

8 Rue de Montpensier, 75001 Paris
最寄り駅: Palais Royal Musée du Louvre M1・M7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。