Crepe, Flower and Stories -TAJI MAJIの可愛いクレープ

インスタグラムを見て気になっていたTAJI MAJIのクレープ。

ただ可愛いだけでなく味も美味しいという話を聞いていたので、代官山でショッピングをして疲れた頃に訪ねてみた。

代官山と渋谷の間、the coffee shopの隣の小さなスペースに女の子達が集まっていたのですぐに発見。

フラワーショップでもあるTAJI MAJIではこのようにお花を購入する事もできる。

ドライフラワーも売っていたので、お花がいたみやすい暑い時期やプレゼントに良いかもしれない。

花器やチェアなど、ただ可愛らしいだけではなくアンティーク感の漂う、大人の女性も可愛いと感じる雰囲気。

クレープ以外に紅茶、コーヒー、そして焼き菓子も販売していた。

テーブル席は2つしか無く、他に椅子が4つほどある程度。

テーブル席が埋まっていたので今回はドリンクは諦めてクレープだけ購入する事に。

メニューは5月中旬現在、こちらの10種類。

味は季節で変わるかもしれないのでWebsiteやSNSで確認した方が良いかもしれない。

私はピスタチオ、ホワイトチョコマカロン、すみれのPrimula Pistachio

彼はコーヒークリーム、バニラアイス、ビスキュイショコラのCotton Coffee Chocolat

オーダーするとLでお呼びしますのでこちらをお持ちください、と手渡されたのがこちら。

よくある番号札を渡されるのと、こんなに可愛いネコさんが描かれた札を渡されるのでは受ける印象が大分違うのが女性なのだ。

お花を眺めたり、どこで写真を撮ろうかななんて考えているうちにあっという間にクレープが完成。

IMG_7327

カラフルなお花と一緒にパシャリ。

クレープがくるまれているお花柄のペーパーもやっぱり可愛い。

そして肝心の味だけれど、聞いていた通り本当に美味しかった。

食感や香りが豊かで、しっかりと計算された味のクレープはなかなか出会った事がない。

ちなみにメニューにアイスと記載の無いものにはアイスは入っていないのでアイス好きの方は要注意。

可愛さと美味しさを一緒に味わいたい全ての女性におすすめの、TAJI MAJIの可愛いクレープ。

TAJI MAJI

東京都渋谷区猿楽町2−5
Tel.: 03 6712 7396
営業時間: 13:00 – 20:00 OFF: 水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。