アイスなのにふーわふわ。 -Cold Stone POP UP SHOP

空前の”フォトジェニック”スイーツブームの中、インスタグラムを眺めていて目を奪われたものがあった。

一見、これが一体何なのか分からない人もいるかもしれない。

実はこれ、ソフトクリームとわたあめが一つになったもの。

このわたあめソフトクリームは以前、期間限定で海老名サービスエリアで販売され話題だったもの。

今回5月9日から6月30日まで、期間限定で東急プラザ表参道原宿にオープンしたPOP UP SHOPでは

このただでさえ可愛いわたあめアイスに自らカスタマイズしてトッピングをできるとのこと。

アイス好き仲間のなつちゃんと平日のお昼休みを利用して訪れることに。

ショーケースを覗くとお目当てのふわふわ。

並んでいると可愛さも倍増。

どちらの色でもよかったのだけれどなつちゃんがブルーを選んだのでピンクをチョイス。

わたあめソフトは1つ550円。

カスタマイズは10種類あるトッピングの中から3種類を100円で選ぶことができる仕組み。

オレオやキットカット、ドライフルーツなど美味しそうなものも迷ったけれど

見た目の可愛さからラズベリーチップ、マシュマロ、プレッツェルをチョイス。

そして完成した私のオリジナルわたあめソフトクリームがこちら。

期間限定だしこんなに可愛いので混んでいるかな?と思っていたけれど、雨のしたたる肌寒い平日のお昼時はガラガラ。

1つで撮っても2つで撮っても、どのアングルで撮っても可愛いから困ってしまう。

外にも席があるのでお天気の良い日は気持ちが良さそう。

海外によくある見た目が派手なだけのスイーツとは違い、味も美味しいのがおすすめできる所。

正式名称はリッチミルクコットンクラウドという名前だけあって、生クリームを贅沢に使ったような濃厚さに

トッピングのラズベリーチップの食感がアクセントになり、もう一つペロリと食べれそう。

コールドストーンなのに鉄板もないし歌も歌ってもらえないけれど

閉店してしまう前にもう一度食べに行きたいとおもうほど胸が躍る。

夢みたいにふわふわの、可愛い可愛いわたあめソフトクリーム。

Cold Stone POP UP SHOP

東京都渋谷区神宮前4−30−3
Tel.: 03-5542-8701
営業時間: 11:00 – 21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。