Dusit Thani Maldives -Devarana Spaで至福のひと時

 

デュシタニモルディブの宿泊で特に楽しみにしていたことの1つがDevarana Spa -テワランスパ- のマッサージ。

テワランスパはデュシット系列のホテル全てにあるわけではなく、現在あるのは10軒。

以前デュシタニ ホアヒンに宿泊したMUSEのコレクションを見た際

スパのレベルがとても高いと書いてあったので、訪れる前から期待が高まっていた。

 

デュシタニモルディブでは海に面した島の外周沿いに部屋があり、内部はジャングルのようになっている。

 

テワランスパがあるのは島のちょうど中央あたり。

緑豊かで、耳を澄まさずとも鳥のさえずりが聞こえるような静かな場所。

 

柔らかな雰囲気をまとったレセプションの方が “サワディーカー” とお出迎え。

彼女のホスピタリティと、リゾート感もありながら上品で素敵なインテリアに更に期待が高まった。

 

甘くて冷たいフルーツ系のウェルカムドリンク。

とても美味しくて、思わず購入できるのか聞いてしまったほど。

本格的なタイ式マッサージを受ける事ができるテワランスパは、全スタッフがタイ人というこだわり。

 

担当の方を紹介され、私たちがスパを受ける個室へと移動。

 

中に入らないとわからないのだけれど、スパ利用者が自由に使えるプライベートプールやサウナもある。

事前に日本人スタッフのユリコさんに教えてもらっていたので、早めにスパに向かい利用しようと思っていた。

けれど、部屋のプールの居心地がよくのんびり過ごしていたため気づけば予約時間に。

残念ながら私たちは利用しなかったのだけれど緑の中のプールはとても気持ちが良さそうだった。

 

モルディブのテワランスパのヴィラ(個室)は、ツリートップ式の6棟と地上の2棟という特徴的な造りになっている。

そのおかげで、木々に囲まれながらも室内には太陽の光がキラキラと降り注いでいた。

 

ブログに書くために、というよりも素敵だったのでひたすら写真を撮っているとスタッフの方が二人の写真を撮ってくれた。

縦や横、全身やアップなど様々なパターンでの撮影。もちろんこの写真はトリミングをしている。

ハネムーンのゲストが多いこともあり、スパに限らず様々な所で写真を撮ろうか?と声をかけてくれたのが印象的。

 

ツリートップ式のヴィラに入るとシトラス系の良い香りに包まれる。

 

バスローブに着替えるスペースには、鍵のかかる貴重品入れもあるので安心。

 

各個室にはトイレとシャワールームも完備。

オイル利用のメニューを選んだ場合、体に良い物を使っているので施術後のシャワーは浴びない方が良いとのこと。

 

光が多く降り注ぐ、天井の高いこの開放的なスペースで私達が受けたのはDevarana Signature Massage。

タイ式はもちろんスウェーデン式のマッサージや指圧、アロマなど様々な種類のマッサージを取り入れたテワランスパのオリジナルメニュー。

モルディブの他のリゾートでは殆どがバリ式マッサージとのことだけれどテワランスパはメニューが豊富だった。

 

もちろん一人で利用する事もできるし、カップルでの利用も可能。

 

うつぶせになり顔を枕に埋めると枕の下にはレモンの入ったボウルがあり、さわやかな香りを感じながらの施術。

このマッサージ、お世辞でも何でもなく本当に気持ちがよかった。

日本でも海外のホテルでも様々なマッサージを受けた事があるけれど私の中でのベストマッサージ。

後から調べた所、世界中のテワランスパの評判がとても高く様々な賞を受賞していることも知り納得。

価格表の通り、マッサージは100ドル〜なのでリゾートのスパとしてはリーズナブルだ。

 

 

スパ内にあるお土産屋さんもセンスがよく、インテリアも可愛い。

滞在中に利用出来るような麦わら帽子やストールもあれば、スパで使われていたものから

デュシタニモルディブオリジナルのバッグまで様々なものがそろっていた。

 

綺麗な海と心地よい設備、そしてスタッフの方々のホスピタリティに充分癒されていたのだけれど、

スパを受けて心だけでなく体まで軽くなり贅沢をしすぎているのではないかと怖くなってしまう程の至福の時間。

 

“テワラン”とは”天国の庭園”という意味があるというけれど、本当にその名にふさわしいスパだと感じた。

またデュシタニモルディブはもちろん、

世界のどこかのテワランスパであの感動のマッサージを味わえる日を夢見ている。

 

— Dusit Thani Maldives Report–

  1. Dusit Thani Maldives -Water Villa 憧れの水上ヴィラ
  2. Dusit Thani Maldives -Marketの朝食ビュッフェ
  3. Dusit Thani Maldives -Devarana Spaで至福のひと時
  4. Dusit Thani Maldives -Benjarong Restaurantのタイ料理
  5. Dusit Thani Maldives -リゾートの全て

—–
—–

Dusit Thani Maldives

P.O. Box 2188, Mudhdhoo Island, Baa Atoll, Republic of Maldives

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。