朝からにぎわうCafé Méricourt

GWにたくさんカフェを巡ったので、7月のパリで訪ねたカフェは一つだけ。

Café Méricourtは、以前記事を書いたパリジャンに大人気のCafe Oberkampf系列の新しいカフェ。

6月末にOPENしたばかりというのに、開店の10分後に訪れると空いているテーブルは残り2つという人気ぶり。

シンプルでありながらもやわらかさと温かさのあるインテリアが素敵な店内。

この旅でずっと何か足りないと思っていたのだけれど、ここへきてわかった。

それは、カフェラテ。

土曜日の朝10時過ぎ。

迷った結果、朝ご飯に選んだのはフルーツヨーグルトとグラノーラ。

甘すぎず、ドライフルーツとフレッシュフルーツの異なる食感が上手に交わるこの一品。

バターたっぷりのフランスの食生活がヘビーに感じた時はヨーグルトが一番かも。

母が頼んだのはCafé Oberkampfの大人気メニュー、ShakShuka。

トマトソースにはパプリカなどが詰まっていて、半熟卵を割って混ぜながら食べるスタイル。

気づけば予約席やカウンターもほぼ埋まっていた。

隣には初デートのような会話をしている英語を話す2人がいた。

初めてのデートで土曜日の朝、素敵なカフェでブランチ。

それだけで舞い上がってしまいそう、なんて勝手に2人の未来を想像してみたり。

スタッフも感じがよくインテリアが好みのカフェから始まる1日は、嫌なことも許せてしまいそう。

コーヒーが美味しいお店なら、なおさら。

Café Méricourt

22 rue de la Folie Méricourt, 75011 Paris
最寄り駅: Filles du Calvaire/M8 or Rue Saint-Maur/M3
営業時間: 水-日 10:00 – 18:00 月・火 OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。