Bontempsの宝石みたいなpetit gâteau

パリを何度も訪れていたのに、どうして今までここを知らなかったんだろう。

そう思えるほど素敵なケーキ屋さんに出会うことが出来た。

Bontemps Pâtisserie 北マレにひっそりと構えるパティスリー。

img_3963

オープンしたのは2015年、2月のこと。

Jacques GeninLily of the Valleyなどから徒歩5分程度の場所。

気にしていないとケーキ屋さんだとはわからないかもしれないけれど、ウィンドウも店内も本当に可愛かった。

img_3955

撮影して良いか尋ねると、店内はカメラでの撮影はNGとのこと。

だけどこの可愛らしいケーキを見ればこのパティスリーのセンスの良さが伝わるのではないだろうか。

img_3966

小さなサブレ(クッキー)を使ったプチケーキは全部で8種類。

魅力的な味ばかりでとても悩んだ末選んだのはヘーゼルナッツとストロベリー。

目の前にある公園のベンチで早速頂いた所・・・美味しい。

見た目だけではやっていけないのがパリのパティスリーだと思うけれど、今までパリで食べたケーキの中でも印象に残る美味しさだった。

img_3979

この美味しさを日本で待つ家族にも伝えたくて、日本に帰国する日に一人でもう一度訪れた私。

photo-3

前回、お腹がいっぱいで買うのを諦めた9個入りの可愛いBOX。

日本のMerci Bakeもそうだけど、ケーキが入っている箱が可愛いことも女性にはとても大事なのだ。

img_6534

この日もケーキは8種類。

2つ選んだストロベリーピスタチオ味をこのような配置で箱に詰めてくれたのは偶然ではないだろう。

img_6535

家族のために、なんて言いつつ実際は半分ほど一人で公園のベンチで食べてしまった。

スーツケースに入れ帰国後おそるおそる開けて見ると、やはり形は崩れていたけれど味は美味しいまま。

プチケーキ以外にも美味しそうな可愛いケーキがたくさんあった。

“次の誕生日ケーキはBontempsで。” と心に決め、いくらでも眺めていられそうな可愛い店内をあとにした。

Bontemps Pâtisserie

57 rue de Bretagne 75003 Paris
Tel.: +33 01 42 74 10 68
最寄り駅: Temple/M3 or Arts et Métiers/M3 or Filles du Calvaire/M8
営業時間: 水-金 11:00-14:00 15:00-19:30 土 10:00〜19:00 日 10:00〜14:00 15:00-18:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。