Fermento發酵 -台中のPerfectなケーキ屋さん-

台湾のカフェ情報を調べている中で感じたのはケーキのレベルがとても高そうだという事。

台中にあるFermento發酵は今回の台湾旅行で食べたものの中で一番美味しかったように思う。

Google Mapを頼りに雨の中歩き辿り着いたのがこちら。

 

想像とは少し異なり、不安に包まれたけれど、奥に進むとその不安は一気にかき消された。

 

外で待つ人もいるほど人気のようで、Waiting Spaceの時点でもう素敵。

 

一歩中に入ると薄暗い照明の中、高級感のあるインテリアと上品な空間が広がっていた。

ミラーに書かれたドリンクは中国語でわからなかったけれど、スタッフの方が英語で一生懸命説明をしてくれるので安心。

 

見た目もとても可愛いケーキが並び、何をオーダーするか真剣に迷ってしまう。

 

お皿も一つ一つデザインが違う。

ケーキに合わせて選んでいるのかもしれない。

 

オーダーと支払を終えると2階に案内してもらえる。

 

1階とはまた違った雰囲気の、シャビーでもありアンティーク感もあるお洒落な空間が待っていた。


 

楽しそうにおしゃべりをしながらケーキを楽しむローカルの方々でにぎわう店内。

 

そして私たちのもとに運ばれてきたのがこちら。

 

レモンタルトとブルーベリータルト、飲み物はイングリッシュロイヤルミルクティー。

ケーキは甘すぎず、暑い台湾の夏にもぴったりのさわやかさがあり

紅茶もコクがあってその美味しさに驚いてしまう程。

 

絵画やドライフラワーなど色々なものが飾られているけれど、それぞれがぶつかることはない。

 

美術館にいるかのようなセンスの良さに、どこまでも驚かされた。

 

また台中を訪れる際は是非他のケーキを食べてみたい。

そう思わせる見た目も味もPerfectなケーキ屋さん -Fermento發酵-

—–

Fermento發酵

No. 1, Lane 102, Section 1, Meicun Road, West District, Taichung City, 台湾 403
Tel.: +886 4 2328 0065
営業時間: 火-日 11:00 – 19:00 月:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。