alpha black -可愛い床と小さなサプライズ

台北のカフェをチェックしている中で目に留まった可愛い床のカフェ – Alpha Black –

 

テーマカラーはブルーのようで、床だけでなく全体的に可愛い店内。

 

ラテをオーダーし奥へ進むと、また違った可愛い床が現れた。

 

縦長のお店の奥には、ここで写真を撮ってといわんばかりの壁紙。

 

各席にコンセントがあるのはとてもありがたい。

台湾のカフェはコンセントがあるお店が多く、まだまだ少ない日本にいる私としてはとても羨ましかった。

 

朝8時頃と朝食の時間帯だったからか、試食用にしては随分と大きなサイズのサンドイッチをプレゼントしてくれた。

 

先客は2組ほど、おかげで写真も撮り放題。

 

何も聞かれずにテイクアウトカップで渡されたラテ。

カップのブルーと店内のブルーは同じ色だった。

 

インスタグラムでよく見たこの可愛い床の上でラテをパシャリ。

コーヒーやカフェが大好きで日本や世界のカフェを巡っている私たちにピッタリの床。

 

撮影を終えのんびりとラテを楽しんでいると、

今度はレモンタルトの試食をプレゼントしてくれた店員さん。

そしてこれがとても美味しくて、また来ることがあればオーダーしたい程であった。

 

そういえば前に友人が “台湾のカフェで色々とプレゼントしてもらって感激した” と言っていた。

文化なのか人柄なのかわからないけれど、

1日の始まりに少し心が温かくなった Alpha Black でのこんな小さなサプライズ。

—–

Alpha Black

※複数店舗あるけれど、各店舗により雰囲気が異なるので要チェック。記事は大安店。
台北市大安區信義路三段186號1樓 (近捷運大安站3 號出口)
Tel.:02-27556516
営業時間: 月-日 7:00-19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。