La Dame Chartres 可愛くて美味しい上海のベーカリーカフェ

Daliahに続き、ここ La Dame Chartres も上海在住のMichelleちゃんに教えてもらった素敵なカフェ。
img_6103

日曜日の朝10時頃訪れると、ちょうどOPEN時間だったのかパンを仕入れている最中だった。
img_6085

中国語のメニューしかなかったらどうしようと不安だったけれど、英語表記もあり一安心。

けれどスタッフの方は英語がわからないようで、

フレンチトーストをオーダーしたかったのだけれど中国語で何かを説明されて理解ができず..

ハムとチーズのホットサンドに変更し、なんとかオーダーができた。

ちなみに上海では中国以外のクレジットカードが使えないお店が多く、このカフェでも日本のVISAカードは使用不可。
img_6068

お水などはセルフサービス。

木の温もりを感じられるウッディ―なインテリアが素敵。
img_6069

しばらくするとドリンクが出来たようでラテ~と叫ばれ、カウンターに取りに行った。

写真に写る影は扇風機。

真夏は40度近くまで気温が上がる上海は30度程ではクーラーを入れないのだろうか、この日はクーラーが入っていなかった。
img_6080

ラテが出来てから5分、そして10分ほどたってもホットサンドは運ばれてこない。
img_6084

スタッフに確認してから少しすると、ようやくおいしそうなこちらがやって来た。

そう、苦労してオーダーしたこのホットサンドの存在を忘れられていたのだ。
img_6093

とろけるチーズとハム、そしてマスタードがよく効いていてとても美味しいホットサンドを堪能している間に

種類の少なかったパンが続々と並べられていった。
img_6095

眺めていると、パンの並ぶカウンターの中にまで入っていきパンを選ぶお客さんもいた。

これが中国かと驚いたような、そうでもないような気持ちに。
img_6098

日本人にも評判のパンなので色々と試してみたかったけれど、

あと数時間後には小龍包の食べ比べをしに行く予定だったのでグッと我慢。
img_6100

内装も可愛く、パンも美味しい。

こんなお店が家の近くにあったらな、なんて思えるベーカリーカフェに上海で出会った。
img_6104

—–

La Dame Chartres / 夏朵精品烘焙

水城南路67号
67 South Shuicheng Road
営業時間: 不明

3 Comments

  1. りい
    2017-09-26 / 12:23pm

    いつもブログやインスタグラム拝見しています。
    写真の可愛さもさることながら、
    文章や言葉の選び方までとても素敵でいつも
    楽しく更新されないかな~♪と心待ちにしております。

    いつかこの可愛いサイトの作り方、
    どうやって作っているのかも伺いたいです!

    これからも応援しています

    • 2017-09-26 / 10:19pm

      りいさん、コメントありがとうございます!
      とても嬉しく読ませて頂きました。
      ブログはあまりリアクションのないメディアなので不安もありますが
      このような嬉しいコメントを頂けて、また頑張ろうと心から思いました!
      このサイトはWORDPRESSで作っています。
      WORDPRESSはお洒落なテンプレートがたくさんあり
      そこから自分の好みに細かくカスタムできるのでよかったら検索してみてください!
      これからも読んで頂けたら嬉しいです。どうもありがとうございました*

      • りい
        2017-09-27 / 11:03am

        KAORI様
        お忙しい中返信いただきありがとうございました。
        私も社会人で年に1回海外にいけたらいいほうで…
        でもKAORIさんのブログやインスタを見ていると
        自分も旅している気分になり、もっと色々な場所に触れたいな~
        私も仕事頑張ろう!という活力になっています。
        これからも更新楽しみにしております★

        私も新しいことにチャレンジしたくて…
        WORDPRESS検索してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。