Shanghai Disney Land – Photogenic Spot –

世界中どこのディズニーランドもそうだけれど、上海ディズニーランドもフォトジェニックなスポットで溢れている。
img_7169-1

 

まずはやはりこのお城 エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル – Enchanted Storybook Castle –

約60mの世界最大のディズニーキャッスルで、特定のプリンセスではなく全てのプリンセスのお城。

上海ディズニーの特徴とも言えるであろう、色とりどりのお花とのコントラストもとてもフォトジェニックだ。
img_7130-1

近頃人気のバルーンと一緒に写すのも間違いなく可愛い。
img_6743-1

 

誰もが必ず撮影するであろうお城以外にもフォトスポットはたくさんある。

入園してすぐのミッキーアベニューにあるショップは、絵本の中の世界のように可愛らしい。
img_7127-1
img_6753

 

各アトラクションの近くにあるさりげない建物や街並みだって、ディズニーの手にかかればこの通り。
img_6756
img_6980
img_6977
img_7207-1
img_7208-1

 

特にここはモロッコ、シャウエンを思い出させてくれるような水色の空間がとても可愛かった。
img_6967
近くにあるレストランも床のタイルなど細部まで凝っていて、さすがディズニーだと実感。
img_6961

 

乗り物編でも紹介したけれど、アリス・イン・ワンダーランド・メイズもフォトジェニックスポットの1つ。

自分のペースで歩いて回ることができるので写真も撮りやすく、出口付近は特に可愛らしいオブジェがたくさんあるので大人気。
img_6954-1

 

私が一番感動したのは、実はお城の中。

近づけば近づくほど、その大きさを感じるこのお城。

中に一歩踏み入れると、プリンセス気分を味わうことができるような美しい世界が広がっていた。
img_6929-1

高さのあるメインの天井ももちろん素敵だけれど、この写真のようなさりげない場所もとてもお洒落。
img_6931

床や柱までもこだわっていて、様々な素材と上品なピンク色が醸し出す柔らかな雰囲気が魅力的。
img_6936-1

おとぎ話のようだけれどヨーロッパ建築のような空気感もあり、安っぽくないのが絶妙だった。
img_6939-1

壁には4人のプリンセスのタイル画が飾られている。
img_6940
img_6942-1

内側はもちろん、お城の外側もとても美しいのでお見逃しなく。
img_6923-1

閉園までいなかったので暗闇の中のキャッスルは見ることができなかったけれど、存在感が増してさぞ美しい事だろう。
img_7030-1

 

最後にもう一つ。

ディズニーランドを出てからタクシー乗り場に向かうまでの間に、夕焼け空の中に光るミッキーを発見。
img_7055

 

ディズニーでは誰もが写真を撮る定番のフォトスポットももちろん可愛くて好きだけど、

自分のアンテナにひっかかった可愛いスポットに出会えた時はもっと嬉しい。

やっぱり女性はいくつになっても、 “可愛い” が大好きだ。

—–

Shanghai Disney Land

Huangzhao Rd, Chuan Sha Xin Zhen, Pudong Xinqu, Shanghai Shi
営業時間: Websiteで要確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。