緩やかに時が流れる真っ白なカフェ cafe fouet°

大阪のカフェを調べている中で一番気になっていたのがここ、cafe fouet°
img_8596

しっかりと写真におさめたいカフェはオープンと同時に訪れることにしている。

他のゲストがいると、写真を撮る範囲が限られてしまうから。
img_8599

わくわくしながら店内へ進むと..
img_8608

白い壁に白い木のアンティークなドアや窓枠。

ソファもリネンも床までも白。
img_8610
img_8600

私が住みたいのはこんな家。
img_8603-1

メニューが手書きのブラックボードというところも、温かみがあって素敵。
img_8601-1

カフェ全体を見渡すことができる、ハシゴが可愛いこちらの席に座ることに。
img_8605-1

キッシュとベーグルが有名なこのお店。

本当はドリンクだけにしようと思っていたのだけれど、大好きな栗を使ったベーグルを見つけ思わずオーダー。
img_8607

ベーグルのセット以外にもトーストやデザートなど気になるメニューがたくさん。
img_8606

ふわふわの泡を浮かべたラテと共にマロンとクリームチーズのベーグルサンドが運ばれてきた。

ドライフラワーとホワイトウッドのテーブルは、これ以上ないほど相性が良いと思う。
img_8622

男性は少し物足りないかもしれないけれど、女性には嬉しい、食べやすいサイズのもちもちベーグル。
img_8620

1人の方もいればファミリーも。

どこのテーブルものんびりと穏やかな時間が流れていて、とても居心地がよく長居してしまった。
img_8623-1

ありそうでない、真っ白なカフェ。

外から見ると、一見パリの12区あたりにあるアパルトマンの中庭に見える気も。
img_8595-1

帰り際、近くにある公園を通りながら

土曜日のブランチにファミリーで訪れたくなるようなカフェだな、と未来を想像してみたりした。
img_8624

 

**その他の大阪Cafe記事はこちら

 
—–

cafe fouet°

大阪府大阪市福島区福島7-10-9
最寄り駅: 福島 阪神本線 / 大阪環状線
営業時間: 月-土 11:30 – 20:00 日/休

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。