coffee HUT 忘れられない栗のタルト。

大阪旅行中に巡ったカフェ7軒の中で一番感動したのが coffee HUT – コーヒーハット – の栗のタルト。
img_8731

 

何よりも栗が大好きな私。

栗がまるまるゴロッと入っているこのタルトの写真を一目見て、絶対に食べたいと思っていた。

 

一口食べただけで思わず “これは美味しい” と声に出てしまうほど好みの味にビックリ。

トップのマロンペーストはとても丁寧な味で、和菓子のような優しい甘さ。

間に敷き詰められた栗の渋皮煮は、言わずもがな美味しい。

そして驚いたのはタルト生地までもしっかりと計算された味だったこと。

しっとりとした栗と、ざくざくのタルト生地の食感のバランスが素晴らしくて感動してしまった。

写真を見るだけでよだれが出てしまいそう。

 

店内の撮影はNGということでフードの写真しかないのだけれど

10人程しか入ることのできない小さなスペースに、シンプルながら温かみのある木製インテリアが並べられた店内。

入店した時は先客の方々全員が読書や勉強をしていて、少し話しづらいかなと思ったけれど

空気感を壊さないボリュームでおしゃべりしていると

1人で日本語を勉強していた隣の席の彼女が小さな声で発音の練習をしだした。

今まで店内が静かすぎて我慢していたのかな?なんて思いながら、心の中で頑張ってくださいねと呟いてみたり。

 

もちろん、肝心のコーヒーの種類も豊富。

トーストなどのフードもあり、それぞれ合ったコーヒーはどれか尋ねても良いし

丁寧な説明書きを読んで自分でチョイスしても良い。

img_8882

 

雨が降り続けていた1日の昼下がり。

美味しいケーキとコーヒーに、ささやかなピアノのBGMが聞こえるほどおちついた空間。

こんなに居心地が良いカフェがあるなんて、近くに住んでいる方が羨ましい。

栗のタルトは販売期間が限られているので不安であれば事前に確認すると良いかもしれない。

 

500kmの距離を越えてでもまたすぐに訪れたい、そう思えるとっておきのお気に入りカフェ、coffee HUT。

—–

coffee HUT

大阪市中央区松屋町5-2
Tel.: 06-6777-7891
最寄り駅: 松屋町 長堀鶴見緑地線
営業時間: 木-火 10:00 – 19:00 水/休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。