French Market 3口サイズのしあわせのスコーン

スコーンを売っているお店はたくさんあるけれど、お店によってかなり違いが出るものだと思う。

東京だと外苑前の香咲、ハワイならDiamond Head Market & Grillのスコーンが私の一押し。

 

今回の大阪旅行では、久しぶりに人にお勧めしたいと思うスコーンに出会った。

堺筋本町にある French Market – フレンチマーケット-
img_8658

 

イートインで頂くフレンチトーストが大人気のこのお店。

スコーンをテイクアウトする予定だったので並ばずに済むと思い14時頃に行ってみると・・・

残っていたのは “バターミルクビスキュイ” たった一つだけ。

急いで買わなくちゃと思い、お会計を済ませてから写真を撮らせて頂いたのでSOLD OUTの棚の写真しか残っていない。
img_8650

 

スコーンの他にも焼き菓子がたくさん。
img_8652

 

お腹が空いていればフレンチトーストはもちろんのこと、ケーキも食べてみたかった。
img_8649

 

印象的なのは写真を撮って良いか尋ねた際、「むしろ撮ってください!」と元気に答えてくださったスタッフの方。

スコーンは常温でも温めても良いけれど

個人的にはバターミルクビスキュイは温めてジャムやクリームと食べるのがお勧めという事も教えてくれた。

ただ “販売” をしているだけでなく、商品やお店への “想い” が伝わる接客にほっこり。
img_8655

 

レンジを使える場所がないのでそのまま食べてしまったけれど、これがものすごく美味しかった。

さくさくとしっとりのバランスや、バターの香りが絶妙で、何もつけなくてもシンプルに素材の味が広がる。

他の味もぜひ食べてみたくなり、翌日再訪するか悩んでしまったほど。
img_8656

 

シンプルなものほど、お店の特徴がでる焼き菓子。

小麦粉とバター、そしてスコーンが好きな方にはぜひ訪れて頂きたい大阪のフレンチマーケット。

—–

French Market – フレンチマーケット –

大阪市中央区瓦町1-4-1
Tel.: 06-7494-9451
最寄り駅: 堺筋本町 堺筋線/中央線 12番出口より徒歩5分
営業時間: 水木 11:00 – 17:00 金 11:00 – 14:00 土日 11:00 – 17:00 月火/休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。