Henry’s Place / 高橋果実店 のひんやりアイス。

定番過ぎる所は書く必要がないかなと思っていたけれど、

初めてハワイに行く友人からもおすすめを聞かれるのでやっぱり書いておくことに。

 

アイス好きな私はハワイでも色々なアイス屋さんを試したけれど、

やっぱり一番はここ Henry’s Place またの名を 高橋果実店。

d3a2b70f-23e5-436d-bda9-2da2d05453e5

 

ワイキキにありながら、目的がないと通らないような小さな道にあるこちらのお店。

昔から人気なので知っている人も多いはず。

この日もお店の前の椅子は日本人女性でいっぱいだった。

img_9473

 

冷凍庫を開けながらどれにしようか悩むと怒られることでも有名。

種類がとても多いので迷ってしまうけれど、決めてから扉を開けること。

アイスクリームとシャーベットの2種類があり、それぞれ味の種類がたくさん。

RLと書いてあるのが REALICIOUS = おすすめの味 とのことだけど、ほとんどRLな気がする。

ここであえてRLが付いていない物を選ぶ人はいるのだろうか..?

img_9353

 

アイスが特に有名なヘンリーズプレイス。

でもサンドイッチもファンが多いという事で買ってみる事に。

img_9354

 

私のお気に入りはこのUBE PULPLE YAM ICE CREAM。

暑いのでさっぱりした味が良いかたにはお勧めしないけれど、

濃厚な甘さでとても美味しい。イモくりカボチャが好きな方はきっとハマるはず。

この味が売っている時は迷う事なく選ぶ一品。

img_9444-1

 

初めてトライしたサンドイッチは、特に美味しいとは感じなかった。

大好物だという人もいるので好みが分かれるのだと思う。

img_9482

 

ワイキキの中では西端なので、東側のホテルに泊まっていると少し遠く感じるかもしれないけれど

アイスを買ってワイキキビーチで食べたり

暑い日にはすぐそばの公園の木陰で食べるのも気持ち良い。

量が多いので2人で1つがちょうどいいかも?どれにしようか迷うのも楽しい高橋果実店のアイスクリーム。

 

**その他のハワイ Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Henry’s Place / 高橋果実店

234 Beachwalk, HONOLULU HAWAII
営業時間: 7:00 – 22:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。