マルタ島 emma’s kitchen のヨーグルトグラノーラ。

マルタを訪れた際、事前のリサーチで気になるカフェがいくつかあったのだけれど

バスでの移動がメインのこの島ではなかなか気軽に目的地に向かうことができなかった。

バスは基本的に1時間に1本程度。乗り換えをする場合、向かうだけでかなりの時間を取られてしまうのだ。

 

唯一訪れたのがここ、emma’s kitchen。

img_0281

 

平日の朝、9時過ぎ。

店内には常連と思われる男性が一人だけ。

img_0283

 

年間300日が晴天というマルタ。

窓からはキラキラとした太陽の光が差し込んでいた。

img_0287

 

飾りすぎず、シンプルな店内はどこかお洒落で居心地がよく、いくらでもいられそうな気がした。

img_0285

 

このカフェはテーブルオーダーではなく、カウンターでオーダーする仕組み。

img_0290

 

店内の写真を撮っている間に気づけば新たなお客さんが訪れていた。

店員さんの中に “emma” はいるのだろうか?なんて考えながら待つことに。

img_0291

 

朝食に選んだのはヨーグルトグラノーラとアイスラテ。

img_0282

 

マルタを訪れるまでの数日間、

パリでは小麦粉やバターをふんだんにつかったものばかり食べていたのでさっぱりとしたものを欲していた。

フルーツは新鮮でグラノーラの食感も好み。

朝食が期待以上だと、その日は素敵な日になる気がするから好き。

img_0292

 

WIFIも飛んでいる店内。

もしマルタに語学留学したら、こんな所でパソコンをしたり勉強をするのも良いな、なんて妄想がつきない。

img_0284

 

マルタの人々もパリジャン同様、やっぱり日光浴が大好き。

テラス席で太陽を思いっきり抱きしめながら朝食をとる家族を見て、一人旅を続けていた私は少しうらやましくなった。

img_0286

 

居心地がよく、気づけばこのカフェに1時間くらいいた気がする。

人も時間の流れものんびりしているマルタ。

ローカル感もあるお洒落なカフェを求めるなら、迷わずemma’s kitchenがお勧め。

—–

Emma’s Kitchen

1, Naxxar Road c/w Birkirkara Road,San Gwann
Tel.:+356 2099 1184
営業時間: 月-金 8:00 – 16:00 土 9:00 – 16:00 日:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。