SUGiTORAの高級パフェ。

11月下旬の冷たい風が吹く京都。

それでも絶対に食べたいと思うジェラート屋さんがあった。

img_0577

 

河原町の寺町通にある小さなジェラート屋 SUGiTORA。

img_0590

 

ジェラートとパフェ、どちらにするかとても迷っていたのだけれど

夜だったからか、いつも混んでいる2階のイートインスペースが空いていたのでパフェにする事に。

img_0578

 

通常メニューのショコラパフェ 1500円 もとても気になったけれど

今しか食べる事が出来ない秋限定のモンブランパフェ 1700円 をオーダー。

 

ここ、スギトラはジェラートが美味しいだけでなく

パフェの見た目が芸術的でとても美しい事で知られている。

そんなパフェが、こちら。

img_0582

 

食べるのがもったいない。

けれど、食べずに溶かしてしまうのはもっともったいない。

 

溶けたアイスがとても嫌いな私は、さっと写真を撮り終えてすぐに食べ始めた。

栗のクリームはもちろん、私の大好きな味でもあるプラリネノワゼットジェラートやミルクジェラートも絶品。

くるみやグラノーラのような触感もあり、濃厚な味だけど飽きさせない。

横から見るといくつもの層が出来ており、丁寧に作られた事が一目で分かる。

img_0589

 

1700円のパフェは気軽に食べる値段ではないけれど、ジェラートは500円程と手の届く価格。

パフェがおいしいのはもちろんジェラートがおいしいから。

次に京都を訪れた時は他の味のジェラートをオーダーしてみたくなった、実力派のジェラート屋さん。

img_0592

—–

SUGiTORA

京都府京都市中京区中筋町488-15
Tel.:075-741-8290
最寄り駅: 阪急河原町
OPEN 木-月 13:00 – 22:00 (L.O 21:30) OFF:火水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。