大人が集まるメルボルンの人気カフェ – Higher Ground

オーストラリアのカフェがお洒落なのは、インテリアや店構えだけではない。

フードそのものがとてもフォトジェニックなのが特徴の1つ。

日本ではまだそれほど馴染みのない
“食べられるお花” エディブルフラワー を利用しているお店も少なくない。
img_9389-1

 

そんなフォトジェニックなフードを提供するカフェバーの中でも

特に有名で人気なお店がHigher Ground。
img_9376

 

空港と市内中心部を結ぶSky Busの停留所 Southern Cross駅の目の前なので

到着日や帰国日の利用にも良いかもしれない。
img_9410

 

ローカルに人気のお店なので、週末は特に待ち時間が長くなることも。

まずはレセプションで人数を伝えて確認を。
img_9406

 

倉庫を改装したカフェということで、広々とした空間。
img_9404

 

ソファ席もあれば大きなテーブルをシェアする席もあり、

私達は全体を見渡すことができる二階の席に案内してもらった。
img_9383

 

気になるメニューがたくさんある中、

初めから頼むと決めていた Ricotta Hotcake AUD23.00

こわなに華やかな見た目をしていると、味はそっち抜けなのかと思っていたけれど

これが味も本当においしくて驚いてしまった。

甘すぎないパンケーキと、様々なフルーツの食感が飽きさせない。

ボリュームがあるので食べきれないかと思いきや、あっという間に2人で完食。

img_9392

 

そしてもう一品が Egg Benedict AUD20.50

パンがイングリッシュマフィンではなくカリカリのトーストで

こちらもとても美味しくて、気づけばお皿の上にはなにもなくなっていた。
img_9391

 

コーヒーにもこだわるお店なので飲みたかったけれど

この日他にもカフェをめぐる予定だったので、Cold Pressed Juice AUD6.50 を選択。

総じて満足度の高いお店で、やはり人気になるには理由があるのだなと実感。
img_9378

 

姉妹店のTop PaddockとThe Kettle Blackも評判が良いので気になる所。

アルコールのメニューも豊富で週末は夜までオープンして賑わっている。

 

静かなカフェで落ち着きたいとき ではなく

友達も美味しいものを食べながら騒いだら楽しい時間を過ごしたい

そんな時に是非お勧めしたい、メルボルンの人気カフェ。

 

**その他のメルボルンCafe記事はこちら

 

—–

Higher Ground

650 Little Bourke Street
営業時間: 月-水 7:00 – 16:00 木金 7:00 – 23:00 土 8:00 – 23:00 日 8:00 – 16:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。