side table – 弘大ショッピングの後は夜カフェへ。

数年前、ソウルによく行っていた頃は

ショッピングと言えば東大門の問屋街で値切ることを楽しんでいた。

けれど最近は弘大でショッピングをすることが多い。

大学生向けの若いファッションが多いけれど、実は私でも着れるプチプラ大人ファッションがあったりする。

 

そんなショッピング後に訪れたのが 夜22時までOPENのカフェ Side Table  – 사이드 테이블 –

21時すぎに訪れると

やわらかな雰囲気の男性スタッフ一人と、1組のゲストだけの静かな空間だった。

img_3009

 

大きなテーブルにはストライプのテーブルランナー。

img_3002

 

奥の部屋には二人がけのテーブルが3つ。

img_3008

 

クリスマス間近だったので、ささやかなデコレーションも。

img_3004

 

私がオーダーを終えた頃には、唯一いたゲスト1組が帰り貸切状態。

img_3011

 

全てのテーブルに素敵なライトとドライフラワーが置いてあったので

お花の色が一番好みだったこのテーブルに座った。

img_3021

 

チャイと抹茶スコーンを頼んだものの、お会計後に抹茶スコーンが品切れとわかり

クランベリースコーンになってしまったのだけれど、これがとても美味しくて結果オーライ。

シナモンが香るチャイは、冷えきった体を芯から温めてくれた。

img_3027

 

Wi-Fiも電源もあり、居心地が良くて気づけば閉店間際。

“アンニョン” と最後だけ韓国語で挨拶をし

素敵な夜カフェに出会えた嬉しさをかみしめながら、寒空の中ホテルへと戻った。

img_3031

Side Table / 사이드 테이블

229-32 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul
서울시 마포구 연남동 229-32
最寄り駅: 弘大入口駅 Hongik University Station 徒歩15分
営業時間: 月-日 11:00 – 22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。