avec el ソウルのフォトジェニックなお洒落カフェ

※2018.03に再訪した際、より多くの写真を撮ったのでこちらの記事もご覧ください

 

今回のソウル旅行で一番行きたかったカフェ avec el – 아베크엘카페 –

人気のお店という事で朝一番に行きたかったけれど、スケジュールの関係で訪れたのは15時半頃。

 

Google Mapでは分からなかったのだけれど、ソウル駅から歩く場合急な坂道を登らなくてはならない。

次回はタクシーを使おうと思う程息が切れてしまった。

img_2837

 

予想通り満員だったのでwaiting listに名前を書き、外で待つ事に。

運良く他に待ってる人はおらず、10分程で案内された。

ちなみに店内にWi-FiのPWが書いてあり、外で待っている時も使えるので要チェック。

img_2892

 

店内に入ると、一人なのに思わず “可愛い” と声に出してしまった。

白い壁に白いカーテン、そして白いテーブル。

お店はカフェ兼ショップになっていて、商品の並べ方までお洒落。

img_2843

img_2844

img_2848

 

本当はカーテンの近くの席に座りたかったのだけれど

案内された順に席が決められているので、今回はレジ近くの丸いテーブル。

img_2851

 

お店の可愛さに負けていないほど、店員さんも素敵だった。

img_2888

 

レジでオーダーしお会計をして、席で待つ。

ソウルではこのスタイルがどうやら主流のよう。

avec elにも流行のtake out milk tea。

img_2891

 

お目当ての品をオーダーし、わくわくしながら席で待つ。

クリスマス前だから赤い実物のお花を飾っているのかな?なんて思いながら写真を撮っていると..

img_2841

 

アップルラテと、季節のトースト ストロベリートーストが私の元へ。

img_2856

 

どこからどう撮っても可愛くて、きっと私は一人でニヤニヤしながら撮影していただろう。

img_2858

 

お店の定番でもあるアップルラテは、甘い物が好きな方にはおすすめ。

中にリンゴのスライスも入っている。

初めてなのに何だか懐かしいような、ホッとする甘いドリンクだった。

img_2873

 

だんだんと外で待つ人達が増えていた。

席があくたびに、すぐに片付けをする店員さん。

img_2884

 

この頃外はマイナス6度。

待っている人が見えたので、食べ終えるとすぐに出る事に。

すると、外には10人近くの人が寒そうに待っていたので驚いた。

すぐに案内された私はとても幸運だったようだ。

img_2894

 

店内も、フードやドリンクも、どこまでも可愛くてフォトジェニック。

次はOPEN同時に訪れて、お目当ての窓際の席に座り可愛い瞬間を切り取りたい。

 

**旅行記【週末 – ソウル – 一人旅】はこちら

**その他のソウルCafe記事はこちら

 

—–

avec el / 아베크엘카페

41-1 Huam-dong, Yongsan-gu, Seoul
용산구 화암동 41-1
最寄り駅: ソウル駅 Seoul 徒歩15分
営業時間: 月-土 12:00 – 20:00 日&第一月曜日:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。