北マレの穴場カフェ – Delirio –

北マレにあるセレクトショップMerciは、必ず日本人観光客に会う有名どころ。

カフェも併設しているけれど、混んでいたり日本語が聞こえて落ち着かない事も。

そんな時におすすめなのがMerciから徒歩5分ほどの緑色のカフェDelirio。

img_5605

 

外観も内装も緑色がメインのさわやかなお店。

img_5586

 

お店は奥まで広がっていたのだけれど、何となく入り口の席に座る事に。

img_5600

 

私が以前バルコニーにおいていたIKEAのテーブルだ、なんて思いながら店内を撮影。

img_5582

 

 

Delirioオリジナルのコーヒー豆があり、コーヒーにこだわりのあるショップのようだった。

img_5601

 

朝からマカロン一つとラテしか飲んでいなかったのでランチを頂く事に。

パリでは破格のEUR10.00の本日のランチをオーダー。

歯ごたえの強いお肉で、私の好みでは無かったのが残念。

img_5590

 

WIFIも飛んでいるので少し休憩してから、店内を撮影させてもらうことに。

img_5591

 

奥に広がっていたのは、大きなツリーを中心に広がるナチュラルな雰囲気の部屋。

 

img_5592

 

お客さんは一人だけ、パソコンを使って何やら作業をしていた。

img_5594

 

実はこのカフェは2階にCoworking Spaceがあり、1時間〜利用する事が出来る。

そのおかげか、1階のFREE WI-FIもとてもスピードが速く使い勝手が良かった。

img_5595

 

光が多く入る手前のスペースと、奥にある落ち着いたスペースでは雰囲気が大分変わるのも面白い。

img_5598

 

コーヒーを丁寧に入れるオーナーと少しだけお喋りをして、この店を後にした。

img_5583

 

ブログや記事を書く時は、家ではなくカフェの方がはかどるタイプの私。

 

いつかパリに住むことが出来たら

“PCワークをする際はここのカフェにしよう”だなんて、妄想が広がった。

img_5604

*掲載 旅MUSE COLLECTION
Countdown in Paris - パリ シャンゼリゼで凱旋門の花火とカウントダウン –

—–

Delirio

39 Rue Amelot, 75011 Paris
最寄り駅: Chemin Vert M8
営業時間: 火水 10:00 – 24:00 木-土 10:00 – 26:00 日 10:00 – 19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。