Hotel Saint-Paul Rive Gauche – 可愛い壁紙のコレクション –

パリで宿泊するホテルを探すときに、リッチやコスパの良さ、口コミなど色々と条件に合っているかをチェックする。

条件をクリアするホテルは少なくないけれど、その中で”自分好みの可愛いお部屋”というものは中々少ない。

今回選んだHotel Saint-Paul Rive Gaucheは、数少ない”可愛くて条件の揃ったホテル”の1つだった。

 

チェックアウトの際にちょうどオーナーさんにお会いする事ができ、

素敵なホテルだったのでブログで紹介しますねと伝えたところ、

他のお部屋も見てみないかと誘ってくださったので少しだけ覗かせてもらう事に。

 

一つ目は、水色ベースにピンクの大きな花柄が素敵な壁紙のお部屋。

なんとなくCath Kidstonを思い出すのは私だけ?

女性ならきっとおもわずテンションがあがってしまうような、とても可愛い空間。
img_9117

img_9121

 

この部屋からはパリらしい建物と、広い空を眺めることが出来た。

光も多く入るので、晴れた日には気持ちのよい日光が降り注ぎそう。
img_9124

 

次に覗いたのはファミリールーム。

1階のソファはベッドにすることもできる。
img_9175

 

メゾネットタイプなので、2世代旅行にも良さそう。

ちなみにマンションにしか住んだことのない私は、お部屋の中に階段があることに無性にわくわくした。
img_9136

 

2階は寝室。

黄色ベースに白い花柄がレトロ感もあってお洒落。
img_9172

 

最後に見させてもらったのは、私が宿泊したお部屋と同じ壁紙のこのお部屋。
img_9148

 

ベッドを囲むゴールドの枠が、可愛い壁紙に合っていて素敵だった。
img_9159

 

ちなみにロビーはこちら。
img_9151

 

歴史ある建物のクラシカルな雰囲気を残しつつ、モダンなインテリアを取り入れていた。

日本人のゲストはみんなマナーが良く、部屋もきれいに使ってくれるのでとてもうれしいと

満面の笑みで話してくれたオーナーさんに、なんだか日本人として誇らしくなった。

 

アットホームなこのホテルには、ツアーの団体客などが来るわけもなく

ロビーを通る度にどこに行ってきたの?と会話がうまれるような温かさがあった。

リピート客が多いのも納得の、”パリのお家”にぴったりなHotel Saint-Paul Rive Gauche。

—–

Hotel Saint-Paul Rive Gauche

43 Rue Monsieur le Prince, 75006 Paris
最寄り駅: Odeon M4/10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。