ROCCA AND FRIENDS TRUCKのデザート焙じ茶ラテ。

2018年2月1日に京都でOPENしたばかりのテイクアウト専門カフェ、ROCCA&FRIENDS TRUCK。

img_1725

 

 

大阪で大人気のROCCA&FRIENDSの3店舗目で、

場所はフォトジェニックで話題の% ARABICAや八坂庚申堂のある八坂エリア。

お洒落なリノベーションホテルRC HOTEL京都八坂の敷地内でトラック販売という形。

img_1750
img_1699

 

土曜日のお昼に到着したにも関わらず、意外と混んでいない。

 

と思ったら、お目当のデザートラテのうち抹茶ラテはもう売り切れた後だった。

残念だったけれど、デザート焙じ茶ラテは残っていたのでオーダー。

 

ちなみに普通の抹茶ラテや焙じ茶ラテと、デザート抹茶ラテやデザート焙じ茶ラテは違う商品。

これらのカップはノーマルのラテ用のようだった。

img_1703

img_1705

 

デザートラテに決めていたのでメニューをよく見なかったのだけれど、

このピンク色のカップは一体何のドリンク用だったのだろう。

 

10分程待ち時間を頂いていると言われ、番号札を受け取った。

 

待っている間に、どこで写真を撮ろうかな?とワクワク。

img_1708

 

結局15分以上待ったような気がするので、
次の予定が迫っている場合は要注意。

私達が受け取る頃にオーダーしたお客さんは、20分待ちと言われて帰って行った。
img_1742

 

ようやく出来上がったデザート焙じ茶ラテがこちら。

img_1721

 

可愛い。

ただただ可愛くて、寒い中待ったことも忘れてしまった。

img_1725-1

 

デザートラテというだけあり、たっぷりのクリームにスイーツが乗っている。

大文字や鳥居は八ツ橋の生地でできていて、ニッキの香りが広がった。

生チョコも焙じ茶味。

濃厚で上品な甘さがとても美味しい。

img_1865

 

肝心の焙じ茶は、香り高くて少しビターな濃厚さのある本格的な味。

さすが、フォトジェニックだけでなく、味にもこだわることで評判のROCCA&FRIENDS。

 

生クリームを混ぜると甘さが変わるので、甘めが好きな方はしっかりと生クリームを混ぜると良い。

でも勢いよく混ぜると、こんな事になるので要注意。

ティッシュを持っていたので良かったけれど、紙ナプキンが置いていなかったのは不便だった。

08ABFE2E-11A4-4F48-ABCA-460C9CA4CD89

 

 

年季を感じるビルをリノベーションし、新しく生まれ変わったこちらのホテル。

お値段もリーズナブルなようなので、いつか泊まってみたいと思っている所。

 

その時こそは、デザート抹茶ラテを飲もう。

またここに戻って来る理由が出来た。

img_1749

 

**その他の京都Cafe記事はこちら

 

—–

ROCCA AND FRIENDS TRUCK

京都府京都市東山区八坂上町370
Tel.:090-9690-5431
営業時間: 9:00 – 18:00 水:休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。