Pouletteの絶品ステーキ。

パリで食事をするなら、美味しいだけでなくお店の雰囲気が良くお洒落な所が良い。

カフェを調べる時はもっぱらInstagramだけど、レストランを調べる時はThe Forkでチェックしている。

Pouletteというフレンチレストランも、The Forkで見つけたレストランの1つ。
e33790da-b21e-4f9a-a673-f63dcfb4d65e

 

店内がとても可愛いので明るい時間帯のランチに行きたかったのだけれど、

なんだかんだタイミングが無く、ディナータイムに行く事に。

 

人気のお店なので予約がおすすめ。

窓際のゆったりとした席を用意してもらえたのでのんびりする事ができた。
55aada7c-a626-4e2a-9d08-ccf2f9d56e15

 

英語メニューはないけれど、店員さんが丁寧に英語で説明をしてくれる。

それでもわからなかった細かい部分は、辞書頼み。

フランス語を少しだけ習っていた頃に購入した日仏辞書アプリ『PETIT ROYAL』がいつも役立つ。
eeaf1d1c-3108-4c69-9e7d-172084d8a362

 

今回の旅では珍しく、ワインをよく飲んだ。といっても、正直味はあまりわからない。

「好き」か「好きではない」かのどちらか。
19bb1359-620a-4124-be9c-225ea9f24b30 03cfd69a-6c71-42e2-8af4-8ba1d9ea2770
オーダーした前菜は特に可もなく不可もなく、、、
13a9a235-5b87-4717-b595-2a5ebd001468 0f5242b1-4c25-48af-be0f-779198c9792f
でも、このレストランを訪れた目的であったこのステーキは、本当に美味しかった。

Onglet frites 牛肉のハラミ近くのサガリと呼ばれる部分。

とても柔らかく、味付けはシンプルな岩塩だけなのに嫌な臭さもない。

35bfabb3-3541-438d-969a-a018dfa3aae1

 

その他にメインに頼んだうち、クスクスは独特の味付けであまり口に合わなかったけれど、

ホタテのソテーは満足いく味。ソースは少し変わっていたので、あまりつけずに頂いた。
7ee81e96-2401-4be2-a189-d638959672d5 871009ca-42e9-45df-92ff-42cd25470bb4

 

レストランやカフェなどでは、店員さんに写真撮影の許可を取るけれど、

ゲストの方一人一人には聞いて回れないので、顔がわかるような写真は撮らないように心掛けている。

美しいモザイク画を撮りたくて、タイミングを見計らっていると・・・
acc34cbb-07cc-4403-94db-548ac087de4a

陽気な方々がカメラ目線でポーズまで決めてくれた。

b1b7e563-336e-4cd8-90fb-cb7ee7d2cdf5

 

ステーキが17ユーロ程なので、パリでディナーを食べるにはお手頃な価格。

スタッフの感じもとても良い。

09c75e1f-38fa-4694-a37a-337c30a86b1d

 

全てが好みの味だったわけではないけれど、このステーキは是非また食べたい一品。

次はランチで訪れたい、お洒落なフレンチレストラン Poulette。

*掲載 旅MUSE COLLECTION
Birthday trip at Le Bristol Paris – 憧れのホテル ル ブリストル パリで迎える誕生日 –

—–

Poulette

3 RUE ETIENNE MARCEL 75001 PARIS, FRANCE
Tel.:+33 9.53.62.89.17
最寄り駅: Étienne Marcel M4
営業時間: 月-土 12:00 – 14:45 & 19:00 – 23:00 日 19:00 – 23:00

Follow:
Share:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。