layeredのざっくりスコーン。

小麦粉で出来た物が好き。

中でも特に好きな物がある。

スコーンがその一つ。

 

そんなスコーンを求めて訪れたのが安国駅からほど近い韓屋カフェ – LAYERED –

img_5721

 

土曜日の15時過ぎに到着すると、お店の前には10人程の列ができていた。

急いでいるわけではなかったし、スコーンを食べたい気持ちが強かったので並ぶ事に。

img_5713

 

ドリンク類のメニューも豊富で、入り口にはイラスト付きメニューがありわかりやすかった。

スコーンの種類は7種類書いてあるけれど、実際の店頭に何が出ているかがタイミング次第。

img_5719

 

20分ほど待ち、店内へ。

ゴールドのトングとシルバーのトングがあり、私は迷わずゴールドを手に取った。

img_5723

 

お待ちかねのスコーンを目の前にし、目が輝いたものの

一番食べたかったEarl Grey Sconeが並んでいなかったので残念..

代わりにChocolate Sconeを一つ。

img_5728

 

スコーン以外にも美味しそうなスイーツが沢山。

img_5740

 

大人気だったキャロットケーキや

img_5726

 

滴り落ちるアイシングが美味しそうなジンジャーブレッド。

img_5736

 

バナナ&フィグブレッドは、テイクアウトするかとても迷った一品。

img_5727

 

Layeredはドリンクのクリームミルクが固めで可愛いのも人気の秘訣。

右がHershey Cafe Mochaで、左がEspresso Cream Milk。

img_5751

 

スコーンはザクザクな触感が美味しかった。

チョコレートのゴロッとした塊がたくさん入っているので、一人で一つ食べるのは少し重たかったけれど。

 

行列に並ばずにスコーンを食べたい場合は、テイクアウトなら並ばないで購入出来るので

スコーンだけがお目当てならそれも良いかもしれない。

 

次はアールグレイスコーンや他の焼き菓子を食べてみたくなった、仁寺洞エリアの人気カフェ – Layered –

 

**旅行記【週末 – ソウル – カフェ巡り】はこちら

**その他のソウルCafe記事はこちら

 

—–

Layered 레이어드

84-14 Jae-dong, Jongno-gu, Seoul,
最寄り駅: 安国駅 / 3号線
営業時間: 月-金 8:00 – 22:00 土日 10:00 – 22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。