Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina – オーシャンフロント ジュニアスイート –

10回以上旅しているハワイ。

いつもオアフ島、ワイキキのホテルに宿泊するのだけれど、今回はずっと気になっていたKo OlinaエリアにSTAYすることに。

 

いくつかホテルがある中で、私たちは迷わず – Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina – を選んだ。

Instagramを見た多くの友人から「次は絶対にフォーシーズンズに泊まる」と連絡が来るほど

最高に贅沢な時間を与えてくれたリゾート。まずはお部屋を紹介したいと思う。

img_7161

17階建ての建物には371室のお部屋。

そのうち通常のゲストルームは316室で、一番狭い部屋でも約60㎡と、ワイキキでは考えられない程余裕のある広さ。

 

img_7843

チェックイン前やチェックアウト後に利用可能なラウンジがあり

着替えはもちろんシャワーも浴びることができるとWebsiteに書いてあったので、空港からそのままホテルへと向かった。

チェックイン時間より3時間以上早いお昼前に到着したにも関わらず、お部屋の準備ができているとのことで早速お部屋へ。

 

img_7165

私たちが宿泊したのは、ROOM#1022 Ocean Front Junior Suite – オーシャンフロントジュニアスイート –

 

img_7118

扉をあけてすぐに冷蔵庫やケトル、コーヒーメーカー。

そしてその奥に広がるメインルームと、隣にあるウォークインクローゼットが目に入った瞬間「広い!」という声がこぼれ出た。

 

img_7111

柔らかな日の光が差し込んだ、広々としたお部屋。

 

img_7112

仕切りこそないけれど、寝室とリビングスペースが別になっているほどの広さ。

調べたところ90㎡とのこと。

 

img_7114

スーツケースを広げられないほどの狭さのホテルも多いパリと比べると、大違い..

 

img_7116

ソファの一つがベッドになっていて、就寝前にベッドメイキングに来てもらえる。

 

img_7152

そして、ソファやデイベッドのある広いラナイ(ベランダ)から見える景色がこちら。

間違いなく、”オーシャンフロント” のVIEW。

プール越しのラグーンを見渡すお部屋もあるけれど、

そちらはレストランやプール、また隣接するホテルアウラニの賑やかさが部屋にも伝わるかもしれないので

静けさを求めるなら西向きのお部屋を選ぶのがポイント。

 

img_7156

このブルーのグラデーションは、加工をしていないコオリナの海の美しさそのものの色。

左下に見えるのはチャペルで、ウエディングが行われることもあるという。

 

c53dd081-8efc-4322-a745-c1d23d507b3d

太陽のパワーが強く、綺麗に写すことができなかったのが残念だけれど

この美しい海をバックに、プレゼントしてもらった生花のレイが揺れている光景は本当に素敵だった。

 

img_7809

ウェルカムフルーツもやっぱり色鮮やか。

 

img_7121

室内に戻り、次はバスルームへ。

と思いきや、バスルームの前に一部屋分の大きさのウォークインクローゼット。

SATCのキャリーや、GOSSIP GIRLのセリーナでも満足する大きさ、といえば伝わるだろうか。

 

img_7122

バスルームは広々としたバスタブに独立したシャワー、そしてダブルシンク。

 

img_7128

シンクが二つ並んでいるホテルはあっても、バラバラで2つある所は珍しい気がする。

 

img_7123

バスルームの広さもやはり、想像を超えて広々。

 

img_7135

アメニティはヘアブラシやシェービングキット、歯ブラシも。

 

img_7126

バス製品はすべて、BVLGARIのもの。

 

img_7133

ロゴ入りのスリッパも。

 

img_7134

トイレは海外でも嬉しいウォシュレット付き。
 

img_7160

そのほかの室内設備のなかでも、便利だったのが各部屋についているiPad。

天気予報などの情報が得られるのはもちろん、ルームサービスやアクティビティの予約までこれ一つで出来る優れもの。

 

img_7117

カプセル式のコーヒーメーカーは、お部屋でのんびりすることが好きな父が喜んでいた。

 

img_0738

個人的に特に嬉しかった設備としては、両脇のベッドサイドにあるこちら。

コンセント2つとUSBポート2つ。

充電するものが多い私にとって、とても便利だった。

 

img_7925

サンセットタイムには、お部屋の目の前の海に太陽が帰って行った。

ディナーの予約をしていたこともあり、日が沈むギリギリまではお部屋にいなかったのだけれど

なんだか太陽をひとりじめしているかのような、贅沢な気持ちに包まれた。

 

お部屋を見ただけでも、きっとこのホテルに宿泊したくなった方も多いはず。

もう既に私も、またここで至福の時間を過ごしたくなっている。

 

レストランや、最高に居心地の良い大人専用のアダルトプールについてはまた今度。

—–

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina

92-1001 Olani Street, Kapolei, Hawaii 96707
Tel.: (0120) 024754

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。