Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina – イタリアンレストランNoeでのディナー –

フォーシーズンズの中にはレストランが4つとカジュアルなカフェが1つある。

ディナーを提供しているのはイタリアン、シーフード、

そしてコンチネンタル・アメリカ料理を提供する3つのレストラン。

今回私たちはイタリアンレストラン – Noe – を予約していた。

まだ明るい時間帯のNoeがこちら。
img_7804

ほとんどのテーブルが屋外席で、目の前に沈むサンセットや星空を堪能しながら美味しい料理を頂ける場所。
img_7806

サンセットを絶好のポジションのプールサイドから眺めたあと、19時の予約時間にNoeへ。

388b5e7a-be1e-40cc-b329-7a172b01f7bf

素敵な笑顔のレセプショニストの方が、用意してくださっていたテーブルに案内してくれる中

屋内の席もとても素敵だったので写真におさめた。

img_7969

カーテンで仕切る事も出来るので、よりプライベートなスペースでの食事も可能。

img_7970

けれどやっぱり私達は、優しい風に吹かれながらオープンエアの中で食事を取りたかった。

img_7972-1

案内された席は、アコースティックギターで弾き語りをするシンガーの方の目の前の特等席。

贅沢なBGMと、サンセット後の少しずつ青が深まっていく空をバックに最高のロケーションで乾杯。

2b94dc62-f048-4eb6-b5c6-8909ae280f63

シャンパンで乾杯をしてから、何をオーダーするかとても迷った。

魅力的なメニューがとても多かったから。

そんな中、日本人のチーフシェフの方が挨拶に来てくださり、少しお話しさせて頂く事に。

10年間イタリアで修行をし、日本とイタリアの星付きレストランで経験を積んだ後

現在はこのオアフ島コオリナのフォーシーズンズでチーフシェフをしているとのこと。

d0c1e550-942e-47e6-aa67-f973e7e279af

アラカルトもあるけれど、せっかくなのでコースメニューを頂く事に。

3コース:前菜orパスタ/メイン/デザート USD 85.00

4コース:前菜/パスタ/メイン/デザート USD 110.00

3コースを選んだものの、スタッフの方がおすすめしてくれた単品のメニューがとても気になり、結局4品をオーダー。

7b259a37-2aec-4bb2-a515-c52890f7ddb9

そのメニューがWhipped Ricotta。

自家製ブレッドにリコッタチーズ、マカダミアナッツ、そしてトリュフ蜂蜜のディップ。

一品目を食べた時点で “もうこのレストランのお料理は格別だ” と感じた程、とても好みの味だった。

51492a1b-d5d7-4e02-ac9e-6bfb7825e54d

パスタはトリュフをチョイス。白ワインとともに頂いた。

日本でもフランスでも、トリュフ料理に目がない私だけれど、

今まで食べたパスタの中でも一番かもしれないと思う程の美味しさに、自然と顔がほころんでいた。

66776338-7f7e-49d9-b8fa-fc3924875b43

メインにはフィレ肉のステーキと、赤ワイン。

お肉のやわらかさはもちろん、味付けも絶妙。

日本人の口によく合う、けれど他では食べた事の無いような美味しさに家族でびっくりしてしまう程。

e62f1921-aee5-457e-be10-81f30a17d668

パスタを食べ終わる頃には、胃袋もなかなか膨れ上がってきていたのだけれど

お料理が美味しすぎたためメインもぺろりと完食、更にはデザートまで。

ティラミスとミルクジェラートを母とシェアする事に。

濃厚なティラミスも良かったけれど、特にこのジェラートが忘れられない。

ミルク感は強いのにさっぱりとしていて、刻まれたチョコレートの食感がアクセントに。

お料理がおいしいレストランは、デザートもやはり美味しかった。

d7eefba8-5f6a-49af-aad6-820d2e1a2895

世界中の美味しい物を食べるために旅をしている両親も大満足してくれ、良い親孝行ができて嬉しかった。

本当に美味しいねと何度も口にし、

泊まらずとも、このディナーだけを食べにくる価値があるねと話していた。

96067ce5-c657-4c5f-afc1-ae1cb0cbffcb

仕事を終えた足で空港に向かい

飛行機で仮眠はとったものの、そのまま一日を朝から晩まで太陽のもとで過ごしていた私。

それでも “眠い” という気持ちが一瞬も芽生えない程、美味しいお料理に感動。

フォーシーズンズに宿泊した方はもちろん、そうでない方にもぜひ食べて頂きたい

ハワイ オアフ島のMy Best Restaurantとの出会いになった。

**旅行記【FAMILY HAWAII – フォーシーズンズ コオリナ & モアナサーフライダーの最上階PH で過ごすご褒美ハワイTrip -】はこちら

**その他のハワイ Cafe/Restaurant 記事はこちら

—–
Noe
Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina  website / Booking.com

92-1001 Olani Street, Kapolei, Hawaii 96707
Tel.: (0120) 024754
営業時間: 水-日 DINNER/17:00 – 21:00 BAR/17:00-22:00

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。