Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina – SPAで本格フェイシャルエステ –

素敵なホテルに泊まる時は、なるべくSPAを経験したいと思う年齢になった。

フォーシーズンズのSPAもやはりとても評判がよかったので体験したくなり、2日目の朝食後に予約。
 

img_0763
スパはホテルとは別館の建物にあり、ジムマシンエリアはもちろん、大人専用プールや

屋上にはオーシャンビューのテニスコートがあるとのこと。

長く滞在するのであれば、そんな絶好のロケーションでテニスをしたかった。

 

img_0764
前日の夜には、お部屋にConfirmationの電話が。

予約時間の30分前に向かい、メニューの確認やカウンセリングタイム。

今回はアメリカでとても人気の高いという Intraceutical Oxygen Facial を受けることに

 

img_0794
img_0772
清潔でやわらかな雰囲気のスパ館内を案内され、地下へ。

 

img_0768
更衣室は暗証番号式のロッカー。

中に用意されていたバスローブの着心地が本当に良くて、買って帰りたいほどだった。

 

img_0773-1
img_0774
ラウンジエリアにはドリンクやお菓子が用意されている。

ハイビスカスベリーティーを頂き、ソファでリラックスタイム。

 

img_0786-1
うす紫色をしたオットマンが可愛くて、足をのせるのがもったいなくなってしまいそうだった。

 

img_0777-1
外にもくつろぐことができるスペースが。

スパ利用をしなくても宿泊者は自由に利用できるので、のんびりとするためだけに来ても良いかもしれない。

 

img_0783
用意されていたハワイの雑誌を見ながら、その居心地の良さに寝てしまいそうになった。

 

img_0787
時間になり、迎えに来てくれた担当のセラピストの方に案内され個室へ。

 

img_0793
今回私が受けた イントラシューティカルオキシジェンフェイシャル は、

名前の通り酸素を使ったエステでマシンを使うタイプ。

 

img_0789
セラピストの方々はとてもプロフェッショナルで、

カウンセリングをもとに、それぞれの肌質や悩みにあったトリートメントをしてもらえる。

案の定、途中から寝てしまったのだけれど、施術後に鏡を見てみると

むくみがとれたのか輪郭が少しシャープになり肌もみずみずしくなっていた。

飛行機での乾燥や紫外線を浴びた肌を労ってあげることができ、肌も心も大満足。

 

img_0771
施術後ももちろん、スパの設備を自由に利用することができる。

 
img_0767
ジャグジーを利用しようか迷ったけれど、このあとはプールサイドで母とのんびりしようと思っていたのですぐに戻ることに。

 

img_0769
img_0770-1
スキンケアやヘアケア製品もおいてあるので、このあとそのままレストランに食事にいくという場合も大丈夫。

 

img_0796
やっぱり、旅先ではそこでしかできない体験をしたい。

“ラグジュアリーホテルのスパでフェイシャルエステを受ける年齢になったか” と少し感慨深くなりながら

前よりも少し肌に自信を持った表情で、両親の待つ部屋へと戻った。

 

—–

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina
Naupaka Spa

92-1001 Olani Street, Kapolei, Hawaii 96707
Tel.: (0120) 024754
営業時間: 7:30 – 19:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。