Moana Surfriderの最上階Penthouse Ocean。

ハワイのホテルシリーズ 、7軒目はMoana Surfrider, A Westin Resort & Spa, Waikiki Beach。

ハワイウエディングの方にも人気の、真っ白な外観が素敵なワイキキのホテル。

 

ワイキキのファーストレディーと言う名の通り、100年以上も前に初めてワイキキに建てられたホテルらしい。

 

クラシカルな建築が美しくて、今まで朝食やBeach Barの利用で訪れたことはあったのだけれど

宿泊したのは今回が初めてだった。

 

どことなくヨーロッパ感を感じられる、私好みの雰囲気が漂うロビー。

 

チェックイン時間より早く到着したものの、お部屋は準備されていた。

 

父がチェックインをしている間、ロビーにあったドリンクを飲むことに。

前日にフォーシーズンズで頂いたドリンクが美味しかったので

期待して飲んでみたものの、とても味が薄く、これ以降飲むことは一度も無かった。
img_0423

 

気を取り直してお部屋へ。

父が予約してくれていたのは、タワー館の最上階にあるペントハウスオーシャン。

img_0426-1

 

1歩入った時の感想は「…狭い。」

ホテルの中でもかなりグレードの高いお部屋にしては、その狭さにびっくりしてしまった。

コオリナエリアのホテルの部屋の広さを経験した後だったから、余計そう感じてしまったという所もある。

img_0428

 

3人での利用の場合は、キングベッドの他にエキストラベッドを入れてもらう。
img_0427

 

あまりテンションが上がらずにいたのは、ここまで。

ラナイ(バルコニー)に出て、この景色が飛び込んできた瞬間に最高の気持ちに。
img_8158
img_9664

 

いつも思う。

ワイキキビーチってこんなに綺麗だったっけ?と。

 

ハワイの強い太陽の光が、彩り深いワイキキビーチをより一層綺麗に映し出していた。

ワイキキビーチに映し出される雲の影を、こんなにハッキリ見たのはこれが初めて。

On The Beachのホテルの最上階は、こんなメリットがあるのだと喜びを噛みしめた。

 

ちなみに、この記事を書いている今ようやく気づいたのだけれど

ラナイからのViewに夢中になりすぎて、

置いてあったリクライニング式のチェアの写真を一枚も撮っていなかった。

波の音を聞きながら横になってのんびりとする時間が、本当に心地よかったという事は容易に想像できるはず。

 

はしゃぎ終わってからは、バスルームのチェック。
img_0429

 

シンクは2つ、シャワーも可動式のものと固定のものがあり、バスタブも充分な大きさ。

 

さすがにバスルームからダイヤモンドヘッドを見る事は出来なかったけれど、

毎晩バスタブに浸かりながらリラックスする時間はとても気持ちが良かった。

 

ウォシュレット付きのトイレも完備。

 

驚いたのは、電子レンジがあったこと。

一度も使わなかったけれど、長期滞在者にはありがたい。

TRUMP以外でレンジがあるワイキキのホテルは、今まで無かったと思う。

 

こんな素敵な景色を眺められるお部屋だから、早起きをしないともったいない。

朝6時過ぎにラナイに出ると、目の前にはこの景色。

柔らかな光に包まれた、まだ静かなワイキキの朝。

img_9081

 

刻々と表情を変える空と海のブルーを眺めながら、なんだか夢心地だった。

もちろん、早起きして眠かったからというのも、大きな理由。

 

サーファーの朝は早い。

いつのまにか、多くのサーファーが波を待ち構えていた。

img_9131

 

前日の夜に食べたレナーズのマラサダの箱を捨てずにいたのは

The Hawaiiなこの写真を撮りたかったから。

img_9201

 

ハワイの街に繰り出したい、けれど、ここから動きたくない。

そんな気持ちで、長い間この絶景を見つめていた。
img_9183

 

近頃、ハワイで日焼け止めが販売禁止になるというニュースを聞いたけれど

こんなにも素敵な自然の美しさを目の当たりにしたら、それは当然だと感じた。

難しいことはわからないけれど、この制度をきっかけに、

海に入る場合は塗る日焼け止めではなく、飲む日焼け止めを使う人が増えたらな、と思う。

 

結局一度も入らなかったホテルのプール。

img_9643

 

大きくはないけれど、真っ白なパラソルの下でぼーっとするのも良さそうだった。

 

プールサイドでドリンクや軽食をオーダーすることも可能。

 

プールにはファミリーが多く、にぎやかだった。

ワイキキのホテルらしさ満載の、Happyな雰囲気。

 

ホテルのスタッフの対応は、いたって普通。

3人で予約していたにも関わらず、タオルなどが全て2セットずつしか無かったりとびっくりした所も。

けれど、ペントハウスオーシャンのお部屋からの眺めは、本当に素敵で価値のあるものだった。

 

私個人の感想としてはリピートすることは無いと思うけれど、

立地も良くホテルの外観やロビーの雰囲気の素敵さは、やっぱり魅力的。

 

こんな経験をさせてくれた両親に感謝の、家族でのハワイ旅行だった。

—–

Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa, Waikiki Beach

2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。