cakeMの可愛いケーキ。

考えてみれば、ハワイでケーキを食べた記憶があまり無い。

レストランのデザートで食べる事はあっても、ケーキを食べにカフェに行った事はおそらく1度もなかったと思う。

 

けれど今回、インテリアもケーキも可愛いパティスリーに出会った。

アラモアナの近くのウォルマートから更に3分ほど歩いた所にある cakeM 。

 

ビルの3階なので、このお店を目指して来た人ではないと気づかない場所にある。

 

ショーケースには数種類のケーキが並んでいたけれど、

迷わずフォルムが可愛いストロベリーショートケーキをオーダー。
img_8953

 

レジ横にあったスコーンも気になり、追加で購入。

なんとも可愛いフォルムと色使い。

 

カウンター席もあるので、一人でケーキを食べたくなった時も来やすいのが嬉しい。

 

母と二人で貸切状態だったので、メインの大きなテーブルに座ることに。
img_8962

 

ウエディングパーティーをするまで知らなかった「テーブルランナー」

机の上に敷くだけで、なぜこんなにお洒落な雰囲気を作ってくれるのだろう。

 

フルーツアイスティーと一緒に運ばれてきた可愛いケーキたち。
img_9014

 

良い意味でハワイらしく無いなと思う方も多いはず。

ここ cakeM は、日本人女性が手がけているお店だった。

接客の方は英語での対応だったけれど、きっとコミュニケーションに困ったら

店内にいた日本人の方が対応してくれるはずだから心強い。
img_8965

 

アイシングたっぷりのハイカロリーなスイーツもハワイらしくて良いけれど、

甘みもサイズ感も日本人の私にとってはcakeMくらいが丁度良い。
img_8948

 

ホールケーキのオーダーも受けているようなので

いつかまたBirthday Tripでハワイを訪れる事があれば、おねだりしてみよう。

お店もケーキも可愛くて “ちょうど良い”、そんなケーキショップ cakeM 。

 

**旅行記【FAMILY HAWAII – フォーシーズンズ コオリナ & モアナサーフライダーの最上階PH で過ごすご褒美ハワイTrip -】はこちら

**その他のハワイ Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

cakeM

808 SHERIDAN STREET SUITE 308 Honolulu
営業時間: 火-土 10:00 – 18:00 日月:OFF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。