Disney’s Grand Californian Hotel & SpaのコンシェルジュフロアStay

まさか、1年の間に2度もアメリカのディズニーを訪れることができるなんて夢にも思っていなかった。

2018年の12月、旅MUSEのクリスマスパーティーで発表された第一回 TABIMUSE AWARD。

そこでBest of MUSEに選んでいただき、カリフォルニアディズニーの旅をプレゼントして頂いた。

 

本当に嬉しくて、それからずっと楽しみにしていた旅に行ったのが3月半ば。

今回は、宿泊したディズニー公式ホテルDisney’s Grand Californian Hotel & Spaの

コンシェルジュフロアのお部屋について書きたいと思う。

2019-03-11 17-40-09

 

ハネムーナーにも人気のこのホテルは、シックなつくり。

公式ホテルの中で唯一、パークへの専用入り口がある、最高の立地もホテルの魅力。

 

他のホテルの宿泊経験がないから比較はできないけれど、自信をもってお勧めできるホテル。
2019-03-08 08-28-47

 

雰囲気はシックだけれど、もちろんディズニーなのでキッズに嬉しいポイントがたくさん。

ロビーの一角には、お子様用の小さな椅子に座り

ディズニーのアニメーションに釘付けの可愛い子供達。

 

このデコレーションは、なんと本物のケーキでできているようだった。

ミッキーのスクリーンデビュー90周年祝いの装飾の一つ。

 

ホテル内でも、海外ディズニーといえばの ”Pin Trading” が出来た。

私は今回初めてトレードをしようと思い、日本から一つピンを持参していた。

事前に、ピンに小さな隠れミッキーマークがあるものはレアだと調べていたので

ホテルでこの隠れミッキー付きプーさんのピンを見つけた時に、迷わず交換。

カリフォルニアディズニーのロゴもついていたのでこれ以降はチェンジせず、大切に持ち帰った。

 

チェックインカウンターにも隠れミッキーがいるらしい。

ちなみに、チェックイン時にクレジットカードを登録しておくと

チェックアウト時にカウンターに寄らずに済む “エクスプレスチェックアウト” というサービスも便利。

 

今回ご用意頂いたのは、なんと最上階にあるコンセルジュフロア。

別途記事に書くけれど、朝から晩まで無料で利用できるラウンジがあり

食べ物やアルコールを含む飲み物を、好きなだけ頂くことができる贅沢なお部屋カテゴリー。

 

私たちのお部屋は、ツインルーム。

2017年11月にリノベーションが完了した事もあり、とても綺麗だった。

 

壁にはカリフォルニアらしいオレンジの木で遊ぶ、

チップとデールのイラスト。

 

クイーンサイズのベッド二つが余裕で入る広さのお部屋は、大人5名までOK。

 

個人的にとても重要なコンセントの数も、充分。

ソファの隣や

 

テーブルにはUSBポートも。

 

そして無いと困る1番のベッドサイドにも、充分すぎる差し込み口が..!

 

ラウンジにも豊富な種類の飲み物があるけれど

お部屋にも冷蔵庫や無料のお水、コーヒーメーカも完備していたので安心。

 

クローゼットにはセーフティーボックスや、アイロンも。

 

シャワーは固定のレインシャワーと、取り外しできるハンドシャワー両方があり便利。

 

アメニティはWDWで宿泊したDisney’s Animal Kingdom Lodgeと同じシリーズで

シャンプー、コンディショナーとボディーウォッシュ。

またマウスウォッシュや石鹸、靴のクリーナーも。

 

そして、肌触りが最高に気持ち良いと噂のオリジナルバスローブがこちら。

 

確かに素肌で着たくなる、とても気持ちの良い生地。

 

夜になると少し花火も見えたバルコニーには、くつろげるテーブルとチェアのセット。

 

私が訪れた頃は、例年よりも肌寒い気候だったので利用することはなかったけれど

プールも広く開放的で、とても気持ちがよさそうだった。

夏の暑い時期、パークで遊んで暑くなったらホテルに戻り

プールサイドのチェアでのんびり休憩するなんて、最高すぎるプラン。

2019-03-09 08-39-28

 

子供達が喜ぶウォータースライダーもあり、この時期でもライフセーバーは複数いた。

2019-03-09 08-40-18

 

仕事の都合で、3泊5日という弾丸スケジュールだったけれど

それでも朝から晩までカリフォルニアディズニーを満喫できたのは

間違いなくこの居心地の良いホテルのおかげ。

 

ショートステイの方にもロングステイの方にもおすすめの

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ。

—–

Disney’s Grand Californian Hotel & Spa

1600 S. Disneyland Drive Anaheim, California 92802
Tel.:(714) 635-2300

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。