素敵なカフェがたくさんあるパリだけれど、マレにあるLily of the Valleyの装飾はオリジナルでとても可愛い。
パリのカフェと聞いてイメージする外観とは違い、かなりスペースも狭そうなこのカフェを訪れた理由は…
この天井からグリーンやお花がふってくる素敵なインテリアに目を奪われたから。
このお店は素敵な店構えだけではなく、豊富な種類の紅茶とパウンドケーキが大人気。
私が頂いた紅茶と抹茶のパウンドケーキもとても美味しかった。
海外で抹茶味のスイーツを頼むのは少し不安があるけれど、抹茶の香りが立っていてパウンドケーキなのに繊細な味を感じた。
可愛らしい店構えのカウンターにいたのは女性ではなく男性の店員の方。
優しい笑顔でゆっくりとした英語で対応してくれた素敵なムッシューだった。
店内でお茶を頂いていたのは30分ほどだったけれど、
その間にテイクアウトで紅茶の葉やパウンドケーキを買いに来るパリジェンヌ達がたくさんいた。
持ち帰ってでも食べたいケーキは、彼女たちに認められた味だという証拠だろう。
店内は狭いので時間によっては入れないだろうけれど、またパリに行った際はリピートしたいと思えるカフェ。
種類が多く選ぶのに時間がかかった紅茶と、既に売り切れていた味のケーキを求めて。
—–
Rue Dupetit-Thouars, 75003 Paris
Tel: +33 (0)1 57 40 82 80
最寄り駅: Temple M3
営業時間: 平日 8:30 – 18 :30 土日 11:00 – 19:00