Maui Mike’sの冷めても美味しいチキン。

ノースショアで有名なチキンといえば、Ray’s Kiawe Broiled Chickenのフリフリチキン。

けれどRay’sは土日しかOPENしていないのでタイミングが合わないと食べる事が出来ない。

 

平日にノースに向かう方におすすめなのが道中にあるMaui Mike’sのチキン。

リピーターの方ならファンも多いはず。

冷めても美味しい程のチキンに感動して以来、レンタカーをする度に必ず訪れている。

img_9385

 

初めて訪れたのは、数年前に1日チャーターをした時の事。

前に食べたフリフリチキンが美味しかったのでまた食べたいと言ったのだけど

時間の都合で間に合わないという事になり、代わりにローカルに人気のこちらに連れて行ってもらった。

img_9382

 

チキンは4分の1羽から購入可能だけれど、美味しくてペロリなのでハーフを買ってもらいたい。

4分の1羽で7ドル程、ハーフでも9ドルちょっと。どちらもポテト付き。

チキンの他にサンドイッチ類もあるみたいだけれど、いつもチキンにしてしまう。

img_9383

 

何もかけなくても美味しいチキン。

でもMaui Mike’sには美味しい7種類のディップソースがある。

4分の1羽の場合は1種類、ハーフの場合は2種類選ぶ事が出来、追加でソースを購入する事も可能。

人気と言われているハニーマスタードが私の一番のお気に入り。

img_9384

 

いつだったか日本にマウイマイクスが出店していた時があり、クリスマスのチキンを買いに行った年もあった。

いつの間にかなくなってしまっていたので残念だけれど、ハワイで食べた方が美味しかったような気がする。

 

友人を連れていくと、皆に “美味しい!” と感動してもらえるチキン。

店内でハーフを二人で食べてから、もっと食べたくなり更にハーフをテイクアウトした事も。

ワイキキから車で40分と、そう近くはないけれどノースに行くなら通り道。

ドライブの道中にでも、ぜひこのチキンに感動してもらいたい。

 

**その他のハワイ Cafe/Restaurant 記事はこちら

 

—–

Maui Mike’s

Wahiawa店
96 S. Kamehameha Hwy
Wahiawa, Oahu, Hawaii

Tel.: (808) 622-5900
営業時間:10:30 – 20:30

Kailua店
Enchanted Lake Center
Kailua, Oahu, Hawaii

Tel.: (808) 261-5900
営業時間:11:30 – 20:30

Follow:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。