DubaiのEmirates Business Class Lounge

年末年始の旅行は、秋頃にフライトを予約した。

 

日が進むにつれて高騰する航空券の価格に焦った私たちは、

ひとまず1番の目的地であったチュニジアのチュニスまでの往復フライトを買うことに。

 

直行便はなく、多数あった選択肢のなかで選んだのは、エミレーツ航空。

d34f76e9-a815-4e05-b1d8-92133a0ee4e4

 

理由は、数年前にモロッコに行く際に乗ったエミレーツ航空のA380がとても気に入ったから。

またドバイ空港での待ち時間や、費用などTOALで見ても、一番良かったのだ。

 

帰国時、ドバイ空港で1時間弱と短い時間ではあったが

ターミナル3のコンコースAにあるエミレーツのビジネスクラスラウンジ を利用したので

今後利用される予定の方や、憧れている方の参考になるようにレポートしたいと思う。

 

今まで色々な国で様々なエアラインのラウンジ を利用してきたけれど

これ程広く、充実したラウンジ はなかった気がする。

このラウンジ 内の標識を見れば、伝わるのではないか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中央には、終わりが見えないほど長い廊下。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

端から端まで歩くのに12分かかる広さというと、イメージが湧くだろうか。

何よりも驚いたのは、ラウンジ 内から各GATEに直接アクセス可能だという事。

チュニスでチェックインした際に受け取った搭乗券には

ドバイから成田までのフライトのGATEは記載されていなかったけれど

ラウンジ の受付で、丁寧にスタッフの方がGATEを調べて教えてくれたのも、さすがだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

複数あるフードとドリンクのカウンター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜中の2時頃だったにも関わらず、豊富なメニューが並んでいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、ホットミールも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

豊富なのは、フードだけではない。

コーヒー類やソフトドリンクはもちろん、アルコールの種類も多かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は利用する時間がなくて残念だったけれど

コンコースBにあるビジネスクラスラウンジ には、

モエ・エ・シャンドン・シャンパン・ラウンジがある。

数種類のシャンパンの他、シャンパンに合うフィンガーフードなどもあるとの事で

今度ドバイ空港を利用する事があれば、ぜひ訪れてみたい所。

コンコースAにあるラウンジ にも、やはりMoët & Chandonは用意されていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

甘いものが大好きな私は、数あるスイーツの中からアーモンドタルトを頂いた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私が一番笑顔になったのは、このアイスクリームワゴンを見つけた時。

カップのアイスがあるラウンジ はあっても、ワゴンは初めて。

複数ある味の中から、何種類でも選ぶ事ができ、コーンも様々なタイプが用意されていた。

ちなみに私は、2回も食べた。

img_0323

 

初めて訪れたラウンジ は、隅々まで見て回るのが好き。

こちらのラウンジ の場合、散策というより、探検という言葉が合うスケールだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここは、子供達が飽きずに遊べるプレイルーム。

PS4や、ゲームセンターにあるようなものもあり、大人も時間を忘れて楽しんでしまいそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その他、シャワールームはもちろんのこと

トイレにも歯ブラシやブラシなどが置いてあり、とても便利だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今までは、直行便がある場所へは基本的に直行便を選ぶ事が多かったけれど

待ち時間も楽しむ事ができるラウンジ があるなら、

ヨーロッパに行く時などもエミレーツを利用する価値があると存分にわかった今回の旅。

 

ドバイにもずっと行ってみたかったので、

2019年はドバイ+ヨーロッパの旅を計画しようかな。

スケジュール帳を眺めながら、自然と笑みが溢れている。

b8d16829-8b9a-4771-9daa-11f1f184e67b

—–

エミレーツ航空 ビジネスクラスラウンジ in ドバイ空港

 

Follow:

2 Comments

  1. あすか
    2019-01-22 / 7:17am

    kaoriさんのステキなインスタを見て、今年の夏にクロアチアのプリトヴィツェを予約してしまいました☺️ そうしていたら、なんと今回クロアチアに行く際に乗るエミレーツの記事!タイムリーすぎてびっくりしました! このラウンジをぜひ利用したい(アイスクリーム大好き)のですが、ビジネスクラス以上の予約でないと利用できませんか??
    それとも有料で利用できますか??

    • kaori**
      投稿者
      2019-01-28 / 2:30pm

      あすかさん*
      とてもうれしいコメント、ありがとうございます!
      クロアチアの中でも特に、プリトヴィツェは本当に素敵だったので
      あすかさんが行かれる日にお天気が良いことを祈ります☆
      エミレーツで行かれるのですね!有料で利用できるので、
      とくに待ち時間が長いようでしたらとても良いと思います!
      先ほどホームページを見てみたのですが、ラウンジが空港内にも複数あり
      会員ステータスやラウンジごとに利用料金も違うようなので是非チェックしてみてください*

kaori** へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。