素敵なホテルに宿泊したら、その思い出を写真に残したい。
そんな方におすすめしたい、星のや沖縄のフォトスポットがある。
一つ目は、海まで繋がっているようなインフィニティプール。
プールの中から撮っても良いし、水着の写真に抵抗がある場合は水位が浅いエリアにあるチェアでの撮影がおすすめ。
ちなみに水面より上に上半身を出しすぎると温泉感が出るので、良いバランスを探ってみるのが良さそうだ。
日中だけでなく、夕暮れ時の撮影もお忘れなく。
風がない日にはプールの水面に綺麗なリフレクションが映し出される。
二つ目は、グスクウォール。
沖縄では石や石壁で囲った人々が暮らす集落などを「グスク」というようで、歴史と文化を感じられる存在とのこと。
このグスクウォールは「グスクの居館」をコンセプトとする星のや沖縄の “象徴的な存在” だと感じた。
4.5mもの高さがあり、伝統のある「読谷山花織」の模様の穴が空いていて、創り出す影まで美しい。
三つ目は、レセプション。
海底をイメージしているとのことで、ブルーの壁に囲まれた空間に差す陽の光が美しい。
天井のライトは、海の中から空を見上げた時のキラキラのようだった。
なんとなく『リトル・マーメイド』のワンシーンを思い出した場所。
四つ目は、客室とグスクウォールの間にある畑と庭の空間。
リゾート感漂う果樹やカラフルな草花が彩りを与えてくれる。
最後におすすめしたいのが、ビーチへと抜ける階段。
ポータルBから入り左側の道を海方面へ進むと、海岸に繋がる階段が現れる。
このように自然海岸の美しさを壊すことなく、環境に溶け込んだつくりが星のや沖縄の大きな魅力だと感じた。
ちなみにこの自然海岸は泳ぐのに適していないため、海水浴を楽しみたいゲストは近くにある遊泳可能なニライビーチへの無料の送迎やパラソル・チェアの貸し出しサービスを利用すると良さそうだ。
写真やムービーで思い出を残せば、何年経ってもその時の気持ちを再び味わうことができる。
だから私は「旅をすること」と同じくらい、「形に残すこと」が好き。
この記事が “誰かの思い出の1ページを彩るヒント” になれば嬉しい。
*今回ブライダル撮影のお仕事にて沖縄を訪れた際に、星のや沖縄の宿泊を体験しました。
星のや沖縄 取材記事一覧はこちら
– 部屋紹介 フゥシ & ハル
– 朝食 インルーム&ダイニング
– 夕食 インルーム&ダイニング
– おすすめの過ごし方 無料でたのしめるプラン 有料アクティビティ SPA 海辺のアニバーサリープラン フォトスポット
– 星野リゾート バンタカフェ
*コロナ禍の旅行では目的地/出発地の感染状況を鑑みて、特に旅前〜旅後の前後2週間、責任を持って行動するよう努めましょう。
– 参考:新しい旅のエチケット / コロナ禍での旅について
—
〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間474
Tel:0570-073-066(星のや総合予約)